※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

新生児の外出について、1ヶ月検診までは出掛けない方が良いです。夜ご飯を食べに外出するのも控えた方が良いかもしれません。体温管理や体調管理が難しい時期なので慎重に考えるべきです。

新生児の外出について教えて下さい。

7月4日に出産したものです。

1ヶ月検診までは出掛けない方がいいのは聞いたのですが
やっぱりご飯食べに行くのも控えた方がいいでしょうか。。。
退院してから1度もスーパーに行ってなくて旦那がいつも夜ご飯を買ってきてくれてるのですが夜ご飯を食べに外出するのもダメかなー?と旦那と話してます💦

やっぱり体温管理?体調管理?が上手くできないからやめた方が良いですかね(´・ ・`)

コメント

skyg

そうですねー。外食するくらいなら、ちゃちゃっとスーパー行く方がマシかと思いますよー😊

里帰りしない人はスーパーさっと行ったりしますし。外食は長くなるのでやめといた方がいいと思います💦

  • まい

    まい

    車の免許持ってなくて
    スーパーまで20分という遠さで旦那に頼ってました💦笑

    外食は1ヶ月すぎてからにしようと思います😭

    • 7月12日
かか

ちょっとやめた方がいいかもです。外気に触れるだけで新生児さん、疲れちゃうんです。
旦那さん帰宅後にすこし赤ちゃん見ててもらい、買い出しをしたらどうですかね?

  • まい

    まい

    外気に触れると疲れちゃうんですね😳
    初めて知りました😭
    それは出掛けない方が良いですね🤔
    ありがとうございました😊

    • 7月12日
miinana

さすがにそんなフニャフニャな
新生児連れて外食してる人は
みたことないです、、、

  • まい

    まい

    ですよね💦
    体温調節が出来ないって言うけどずっとお家に引きこもりも良くないのかなー。とか色々考えてしまって🤔
    1ヶ月すぎてから少しづつ外出しようと思います😊

    • 7月12日
deleted user

1時間とかならいいかなとも思いますが、
わたし的には、もう外はかなり暑いですし、必要な買い物以外なら行きません🙌

  • まい

    まい

    買い物も車の免許ないので歩いて15分から20分かかっちゃって旦那頼りです笑

    やっぱり外食も厳しいですよね💦
    1ヶ月すぎてから少しづつ外出しようと思います😊

    • 7月12日
いちご

やめたほうがいいとおもいます!
一カ月検診がおわれば先生に少しづつ外にいってみてくださいって言われるまでは出ないほうがいいとおもいます✨
いま手足口病やアデノなど流行ってるので尚更です💦

わたしがいく小児科では生後3カ月未満の子供は個室に回されます!
理由は小さいうちに大きな病気にかかると重症化しやすいってかいてました。なので、病院でもそういう対策してるので尚更やめたほうがいいとおもいます😱
あとで後悔しても遅いので💦

  • まい

    まい

    外出許可?みたいの出るんですね😳💓

    大きな病気にかかってからじゃ遅いですよね💦
    1ヶ月すぎてから少しづつ外出しようと思います😭

    • 7月12日
  • いちご

    いちご

    検診のときにお母さんと赤ちゃんの体を先生がみて、外出の話してくれるとおもいます💓
    なのであとすこし、我慢してみてください✨
    わたしも里帰りしなくて育ててました!
    旦那が転勤してたので一週間に一回帰ってきてくれたのでそのときみてもらって買い物にいってました🎶30分から一時間くらいで帰宅です笑
    なので、旦那さんが休みの時にみてもらっていいとおもいます!
    いやだっていう人はいないとおもいます✨
    子供が産まれた。イコールこれからは子供中心の生活なので💦
    これから子供が成人するまで何かしら子供のためにーってなるとおもうので😱

    • 7月12日
  • まい

    まい

    旦那の休みの日に1人で出掛けるのもありですね💓💓
    あと少し我慢します😆
    参考になりました💓
    ありがとうございました😊😊😊

    • 7月12日
RY ♛ Mama

近場ならちゃちゃっと行っちゃうかもです😅

  • まい

    まい

    私も近場ならいいかな🤔
    とか思ってました笑

    • 7月12日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    何時間もは心配ですが
    近場ならすぐだし混雑してない
    時間帯狙ったらすぐ帰れますし
    私なら行っちゃいます(笑)

    • 7月12日
  • まい

    まい

    友達が新生児の時行ってたので
    あ、ありなんだ!と思いました笑

    • 7月12日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    ガッツリ外出はしないですけどね😅

    • 7月12日
ピノ

私も産後1ヶ月はスーパーにも行かず
引きこもってました😭
久々に車を運転して外界に出た時の
楽しさを今でも思い出します(笑)
まいさんも言われている通り新生児期に外に連れ出すのはあまり良くないと思います。
どうしても、と言う場合を除いてですが。
晩ごはんを食べに出るのはお子さんのためにももう少し我慢してあげた方がいいんじゃないかなーと思います😣

  • まい

    まい

    あまり引きこもりすぎても良くないのかな🤔とか深く考えすぎちゃってもう分かんなくなってました💦笑

    1ヶ月すぎてから少しづつ外出しようと思います😊

    • 7月12日
SFC

一ヶ月検診まで出掛けない方がいいのは、母親も同じですよ。
本当は、半月くらいは寝たきりで安静にしておくものです。
ネットスーパーで色々買ってみては?

  • まい

    まい

    私もなんですね😳
    それは知らなかったです💦
    無知でした😭

    ネットスーパーもありですね☺️
    ありがとうございます!!

    • 7月12日
麦ちょこ

外食するよりはスーパーで買い物の方がまだマシだと思いますが、出かけなくて済むなら出かけないに越したことはないと思います。

  • まい

    まい

    私が車の免許がなくてスーパーまで今まで15分、20分かけて歩いてて💦
    安産体質にも良いと聞いてたし笑

    やっぱり出掛けない方が良いですね😊
    ありがとうございます☺️

    • 7月12日
bell

はじめまして*
今は暑いですし、やめたほうがいいと思います(>_<)
わたしは産後1~3ヶ月まではネットスーパーやデリバリーなどにお世話になってました(*^^*)

  • まい

    まい

    確かに暑くてそれも気になってました💦

    やっぱりネットスーパーとかですかね🤔

    1ヶ月すぎてから少しづつ外出しようと思います😊

    • 7月12日
ゆずりは

里帰りしなかったので、スーパーの買い出しは週1で行っていましたが、外食はしませんでした💦
新生児のころは外食はやめたほうがいいかと思います💦

  • まい

    まい

    やっぱり出掛けない方が良いですよね☺️
    何かあったら怖いですし😅

    1ヶ月すぎてから少しづつにします😊
    ありがとうございます!!

    • 7月12日
ぽす

私はさすがにやめときました💦
スーパーなど一緒に行きはじめたのは3か月過ぎたくらいだったかな?
それでも実母には怒られましたが・・・💦風邪拾うよ‼︎って

  • ぽす

    ぽす

    あ、そうです↑
    上の方がおっしゃってて思い出しましたが、産後って交通事故にあったのと同じくらいのダメージを私たちは受けているので、出来ればずっと寝てた方が良いみたいですよ、
    重いものも持たない方が良いらしいし、私の叔母は、産後に冷たい水をずっと触って家事をやっていたことが原因でいま身体にガタが来ていると医者に言われたそうです

    • 7月12日
  • まい

    まい

    3ヶ月でも怒られちゃうんですね😳
    風邪拾ったら嫌ですね💦💦💦
    なおさら新生児の外出は怖くなりました😭

    外食はやめようと思います笑
    ありがとうございます!

    • 7月12日
しーやお

冬に産まれなのでどうか分かりませんが、私は結構連れまわしてました!低体重児で産まれたため主に病院とか行く必要があったからですが…。

  • まい

    まい

    赤ちゃん風邪とか引かなかったですか🤔

    • 7月12日
ひろにゃーん

荷物やママのおっぱいのことなど沢山考えたりすることがあると思います。
あとは赤ちゃんの体力、免疫の問題があります。首も座っていませんし面倒です…あとは泣いたりすると周りの目が気になります、そして大前提で座敷のある場所を探すことも必要です。
ベビーカーで対応出来る店もあるとは思いますが。
ダメでも無理でもありませんが、控えたほうが無難です。
私は2ヶ月くらいからたまに、3ヶ月以降に初めて外食しました。
頻繁に連れ出し始めたのは3ヶ月過ぎてからです。
判断はママ次第ですね。

  • まい

    まい

    やっぱりそーゆー面でも大変だし赤ちゃんに何かあったら怖いですし🤔
    1ヶ月すぎてから少しづつ外気浴して
    2ヶ月くらいから外出だけとかにしようと思います😊

    • 7月12日
はむ

やめた方がいいかなと思いました。
ましてや夕食はちょっと、、、。
上のコメントも見させていただきました。
免許を持っていなくてとのことなら、旦那さんに食材を買ってきて貰ってもいいのかなと思いました(^^)

  • まい

    まい

    ですよね🤔
    ややっぱり旦那に頼るかか出前かネットスーパーにします笑

    • 7月12日
はなめがね

出前なんかはできないですか?
赤ちゃんがねんねのうちですよ、熱々のラーメンやチーズのとろけるピザなんかは。
ネットスーパーも生協も美味しいもの揃ってますし、お取り寄せグルメなんかも楽天なんかで買えますし、無理に疲れる外出しなくてもいいと思います!

  • まい

    まい

    そーですよね。

    外出はもう少したってからにします☺️

    • 7月14日
ころすけ

私も冬でしたし可哀想だったので我慢しました( ; ; )暖かくてもせめて1ヶ月検診までは何もなければやめた方がいいと思います。

  • まい

    まい

    そーですよね🤔

    外出はもう少したってからにします☺️
    ありがとうございました😊

    • 7月14日