※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぉ
家事・料理

洗濯機回す時間帯について質問です。特にベランダに置くタイプの洗濯機…

洗濯機回す時間帯について質問です。
特にベランダに置くタイプの洗濯機で隣人の窓と近めの場合&子育て中で専業主婦。
個人的には8時〜21時が許容範囲内。
致し方がなく7時。
みなさんの許容範囲は何時〜何時ですか?!

コメント

koro.❁

7〜21時ですねー( ・ᴗ・ )

• なぉ

なぉ

7時からok!なのですね!回答ありがとうございます!

• 7月12日
悠

8:30-20:30ですかね😭

• なぉ

なぉ

回答ありがとうございます!8:30〜って理由があったりしますかー?!
    個人的に選挙カーが活動する時間が8時〜20時までなのでその目安で8時〜が許容範囲内だと思ってます。

• 7月12日
  • 悠

息子の朝寝の時間が結構これくらいまでだからっていう感じです😂

後は、平日だと気にならなくても
    土日で休みだとあまり早すぎるのもなーっていうのもあります😉

• 7月12日
  • なぉ

なぉ

なるほど!
    という事は1歳になる前のお子さんがいるご家庭がお隣にいる場合9時〜洗濯機回したほうが妥当ですね☺️✨それはわからなかったので参考になります!!
    確かにお隣さん、お子さんが1歳になる前はこんなに早く洗濯機回してなかったです!!
    世間一般でいう休みの日は気持ちばかし配慮しなくては!ですよね😊✨

• 7月12日
  • 悠

そのお子さんそれぞれかもしれないですが
    私も基本的に回すのも8:30くらいからなので😂

私はいいですが、子供と旦那は
    寝かせてあげたいっ!て
    思います😉

• 7月12日
  • なぉ

なぉ

お優しい!!😍
    自分より旦那様とお子様を思う気持ちが素敵すぎます!!
    あー私も悠さんみたくなれるかしら😭😭笑
    休みの日主人が13時すぎまで寝てると叩き起こす私なので😬笑

• 7月12日
  • 悠

そんな事ないですよ!(笑)
    流石にお昼すぎまでは
    私でも起こします😂

普段は早番ばかりで5時起きとかなので
    休みの日くらい…と思いつつ
    息子にたたき起こされてますが😂

なかなか、時間の許容範囲って
    難しいものですよね(笑)

• 7月12日
  • なぉ

なぉ

ここ最近は起こすのでわなく、ご飯の匂いで起きてもらう作戦に出てます笑

旦那様朝5時起きなのですね!!
    私も仕事の日は5時起きなので休みの日はわがままいって普段より2時間は多めに寝たい!と思ってるのですが、洗濯機の音でいつも規則正しい生活を送らせてもらってます笑

そうなんですね!!
    本当に許容範囲が難しくて💦
    かといって管理会社は何もしてくれないので、モヤモヤがたまる一方です😱

• 7月12日
さおり

うちもベランダに置くタイプです😊
隣はそんなに近くないけど…
7時~21時とかかなぁ?と思ってました😂
上の人は6時から回してるし、隣の人は夜22時頃回してます😁💦
子供がEテレ見てくれてる間に干したいのでうちは朝の7時半から回してまーす✨

• なぉ

なぉ

回答ありがとうございます!!
    ベランダに置くタイプだとお隣さんの洗濯機の音ダイレクトですよね💦
    子育て中の方はやはり、お子様が集中してる時間帯に行動したほうが何かといいのですね😌勉強になります!!

本日朝6時にお隣さんが洗濯機を回し、それで目が覚めてしまい、イラっとしたのでみなさんにお聞きしてます💦

• 7月12日
  • さおり

さおり

ベランダに置くタイプあんまりないと思ってたのでなんだか嬉しかったです🎵笑
    うちのアパートは子育て家族がほとんどなので行動時間も大体一緒なのかなぁと言う時間で洗濯機回したり掃除機の音がします💨

• 7月12日
  • なぉ

なぉ

確かに、ベランダに置くタイプ滅多にないですよね!笑
    そして、わたしのアパートは壁も薄くて💦笑
    なるほど!まだ子供はいないので、タイムスケジュールがわからず。。もっと私が寛大になるべきなのかなーと思ったり。でも休みの日はゆっくり寝てたい!特に日曜!でも日曜はお隣さんの旦那さんが出勤なのでお隣さんは普通に7時から洗濯機回し始め....😭
    なので遅くまでゆっくり寝れず。。今日は私が休みでも7時はまー許容範囲内だとしても6時は辛くて😓

• 7月12日
  • さおり

さおり

そうですか~💦
    なんとなーくの常識の時間、暗黙の了解みたいなのは持っててほしいですよね~😢
    お子さん産まれるの楽しみですね❤
    生まれたら…土日関係なく早起きで、旦那さんもたたき起こされます😂
    うちの旦那めちゃめちゃ寝る人だったのに土日も6時半おきです😂
    今しかないゆったりした生活ぜひぜひ満喫してくださーい❤❤

• 7月12日
  • なぉ

なぉ

そうなんですよね💦
    お隣の方は常識のある方だと思っていたからこそ余計に。
    お子様が産まれたらこんなにも変わってしまうのか?と思うぐらい変わってしまいました💨
    自分がその立場になったからこの気持ち忘れずにいきたです😠

それはそれは大変ですね!!💦😱
    覚悟しとかねば!笑
    優しいお言葉ありがとうございます!!

• 7月12日
おりおり。

6時~21時ぐらいです...♪*゚

• なぉ

なぉ

朝早めですがこれは理由とかあったりしますか?!

• 7月12日
  • おりおり。

おりおり。

仕事してる家庭などもあるので
    そこは、仕方ないのかなぁ?って思ってます😊

• 7月12日
  • なぉ

なぉ

なるほど!あまさんは寛大な方ですね☺️✨働いてる身としては6時-21時までok!という事は凄くありがたいです😊なんせ、朝は5時代にお家を出るもので💦
    ただ、お家にいる方で特に家を出るそぶりもなく6時代は流石に働いてる身としては...😖私がお休みの日だったこともあり、目を覚ますきっかけが洗濯機の音だったので皆様にお聞きしてます。ありがとうございます!

• 7月12日
  • おりおり。

おりおり。

働いてないなら、7時くらいからなら
    全然大丈夫です☺

わたしがあまり音に敏感でもないし
    子供も居て、うちもうるさいので
    それくらい全然いいと思えるんです😊

• 7月12日
  • なぉ

なぉ

そうなんですね!!
    音は敏感な方だと思うのですが、
    お子様が出す音に対しては親がしっかり配慮ていての響く感じであれば特に何も思わないのです。
    子供はまだ歩き方もしらないからドタバタしてしまうのはしょうがない!って思えるので。
    ただ大人が発する音については子供以上に配慮できるよね?と思ってしまうのです。
    22時以降にキャッキャッお子様と遊ぶ。お家の中を走り回る。他にもあるのですが、多分そういった事が立て続けにあり、アンテナが張りすぎてたのかもしれません💦
    んーこればかしは私が寛大になるべきなのか。。😞
    悩みどころですね💦

• 7月12日
はなめがね

うちはベランダではなくサンルームに洗濯機があります。
6〜20時までokです。
そのくらいから起きてるので(^_^;)
20時は寝かしつけの時間なのでそれより前には静かになってた方がありがたいです。

• なぉ

なぉ

やはり子育てをするようにならと6時から起きるのですね。
    普段5時に起きていて仕事にいっているので休みの日は本当にゆっくり寝たい!と思うのですが、お隣さんの洗濯機で目が覚めます。
    そして旦那さんがお休みの日は洗濯機回すの遅いので普段もそうであったら嬉しいのですが。。。
    ここでお聞きして、20時がお子様がいる方の許容範囲なのかなーって感じました。
    なので、私も極力20時前までに洗濯機回し終えるようにという気持ちになりました☺️
    ただやはり、仕事からの帰宅が遅くなり〜の夕飯準備してから〜のもろもろやると21時前までに洗濯機回し終える日もあるのでそこは難しいですが💦
    色々参考になることばかりです😊

• 7月12日