※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しmama
お金・保険

3ヶ月後にマイホームが完成します。Wi-Fiをどこで契約するか悩んでいます。Docomo光を使っていて、工事費や解約金に不安があります。どうしたら良いでしょうか?

3ヶ月後にマイホームが建ちます!
そこでwi-hiなのですが、皆さんは
どこのを使っていますか?
そしていくらぐらいですか??
今Docomo光を使っているんでるけど、
回線の工事に18000円いると言われました。
解約も解約金がいると言われました(>_<)

どうしたら良いか悩みます。。

コメント

ままり

ドコモ光使ってます。
工事18000円ですか💦私がした時は新規で9000円でした。解約も携帯と一緒で更新月以外で解約した場合は解約金発生しますが、更新月に解約すれば解約金かかりませんよ。
今はマンションタイプで携帯と合算で請求来ますがWi-Fiで恐らく4000円ほどです。

  • しmama

    しmama

    半額ですね!工事はいつも値段変わるんでしょうか?(>_<)
    私は今ハイツ三千円代です!一軒家になると値段上がりそうですよね(>_<)

    • 7月12日
しましまくん

元々OCNでしたが、マイホームへ引越しを気にau光に替えました!
確か工事費はかかってません😅

  • しmama

    しmama

    au光はいくらぐらいですか??工事費かからないのは良いですね!!

    • 7月12日
  • しましまくん

    しましまくん

    auは月5,000円くらいです!
    解約金はちょうど更新月だったらしくお金はかかりませんでした!

    • 7月12日
M(>᎑<`๑)♪

JCOMです。
更新月に解約とかしたら無料ですょ確か🐹