※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムカツ
子育て・グッズ

リビングにつながっている部屋がない家の方いますか?昼寝やおもちゃの置き場に困っています。

一軒家でリビングにつながっている部屋がない家の方いますか?
最近建売を購入したのですが最近よくある間取りのリビングに引き戸で仕切れるタイプの部屋がありません。もしあれば将来キッズスペースにしておもちゃ置いたり、赤ちゃんを昼寝させたり、夜も扉で仕切って大人はリビングで過ごせたりできて良かったのにと後悔しています。
このような部屋がない方は昼寝はリビングですか?寝室まで運びますか?
またおもちゃもリビングに置いていますか?


コメント

deleted user

リビングが2階で寝室は3階です!
お昼寝はリビングでして
おもちゃは箱に
まとめて入れてます(^o^)

  • ハムカツ

    ハムカツ

    コメントありがとうございます。箱にひとまとめにしたらお片付けも簡単そうですね(^^)

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リビング19帖で半分は
    ダイニングテーブル置いていて
    もう半分にジョイントマット敷いて
    そこで遊ばせてます(^^)
    まだ大きいおもちゃは少ないので
    蓋つきの箱に入れて普段はソファーの横に隠してます!笑

    • 7月12日
  • ハムカツ

    ハムカツ

    リビング広いですね!ジョイントマットで空間区切ると良いですね。大きいおもちゃはなるべく子供部屋に置くようにして小さいおもちゃは隠しつつリビングを広く使うようにしますね。

    • 7月12日
you

リビングにお昼寝用のマットをひいて寝かせています^_^
寝室は夜だけです(^^;;

おもちゃもリビングというか、ダイニングの一角に置いています!
ジャングルジムがダイニングを占領してます^_^;

  • ハムカツ

    ハムカツ

    ジャングルジムが置けるなんてすごいですね!ダイニングテーブル買うのもっとこどもが大きくなってからにしたらよかったです。
    2階には寝る時以外上がらないのでもったいないなぁと思ってます。

    • 7月12日
  • you

    you

    子供が生まれる前に、ダイニングテーブルを撤去したんです(^^;;
    しかし…子供がつかまり立ちをするようになったらダイニングテーブルが恋しいです…>_<… 笑
    ダイニングは子供のものばっかりで、三段ボックスにオムツとか肌着などの着替えや絵本を入れて、その横におもちゃ箱です(^^;;

    • 7月12日
  • ハムカツ

    ハムカツ

    こどもの成長に連れて家具の事情も変わってくるのですねΣ(・∀・;)こどものものはひとまとめにしておく方が使いやすそうですね。

    • 7月12日
目がぱっちり

1階がLDKで、2階に寝室と子ども部屋の構造です。
義母と同居してますが、ずっとリビングを陣取ってます!笑 ちなみにリビングの隣が義母の部屋です。
コンビとサニーマットを下に置いてるのでお風呂出るまでリビングです。
TV横の収納棚に全て納めてそれ以上は増やさないようにする予定です。 使わなくなったら捨てる予定です♪

  • ハムカツ

    ハムカツ

    同居されてるんですね。陣取りカッコイイです笑
    うち脱衣場の入り口がリビングの中にあるので寝る時とトイレ以外は本当にリビングにしかいないので2階上がるのが面倒で…
    今だけの子供用の収納使うのも有りですね。ありがとうございます。

    • 7月12日
ぽとふ

リビングにベビーベッドを置いています! お昼寝はベビーベッドだったり寝室だったりまちまちです!
オモチャはリビング用と子供部屋用で分けていて、リビング用のオモチャは普段はベビーベッドに入れてます!

  • ハムカツ

    ハムカツ

    ベビーベッドがあるとリビングの中に赤ちゃんスペースがとりやすくて良いですね。おもちゃもリビング用に何個か選んで置いておくと良いですね。ありがとうございます。

    • 7月12日
  • ぽとふ

    ぽとふ

    ハイハイや伝い歩きを始めてからサークル代わりにもなるのでベビーベッドがあってよかったと思ってます!
    参考になったら幸いです。

    • 7月12日