※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て楽しいですか?6ヶ月の子どもを育てています。育児自体は辛くない…

子育て楽しいですか?

6ヶ月の子どもを育てています。
育児自体は辛くないのですが、
子どもを持った責任感で、
気分が落ち込む時があります。

名前はこれでよかったのか?
楽しい人生を送らせてあげられるか?
私の元に生まれて不幸にならないか?

など、子育てが重く感じてしまいます。

皆さんはそういう気持ちになったことありますか?
楽しく育児できていますか?

コメント

さらい

小さいとき楽しいなんて感じたことあまりなかったかな。育児は。今は楽しいですが

はじめてのママリ🔰

小さい時は、かなりそういう気持ちになっていたと思います!

子どもが動くようになって喋るようになったら考え事する暇もなくなって、心も元気になりましたよ!

はじめてのママリ🔰

わかります😭
6ヶ月、そのくらいの頃はまだ人間って感じがしなくて
楽しさより責任感と先の不安が強かったです🫨

少しずつ歩いたり、喋ったりするようになってから楽しくなりました⭐️

今2歳ですが以前ほど不安感じなくなりましたよ👍

プーさん大好き

めちゃくちゃ、子育て楽しいです。
大変なこともありますけど、一緒に乗り越えていくのが楽しいです。

子育て終了した時の方が私は怖いです。
うつになるんじゃないかと思っちゃいます。
今が人生の中で1番充実していて、、、。

ネガティヴな気持ちになるのはホルモンバランスのせいだと思います。