※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
家族・旦那

義母について悩みとゆうか愚痴になってしまうのですが。最近携帯を変え…

義母について悩みとゆうか愚痴になってしまうのですが。
最近携帯を変えてアドレスが変わったのですが、義母に連絡先を報告しようか迷っています。

以前連絡先を交換し、義母からメールをくれるのですが、内容がどこどこへ、これから出かけ今から出発だの、今散歩をしてるやコーヒーを飲んでゆっくりしてるなど、自分の報告のみ。送られてきた内容に対してメール返すも自分が満足すれば返信ありがとうで終わります。
孫も生まれたのに、孫の様子とか孫のことにはほとんど触れてきません。私自身、子供の世話で携帯に気付かないときもありメールの返事が1日空いてしまうと電話がかかってきたりします。
心配して連絡して下さってるとは思うのですが、メールやりとりするのも少し荷に感じています。

コメント

チビクロ

LINEだったらスタンプ1個で済んだり、既読になるからとりあえず見たんだなって思ってもらえるけど、メールは確かに面倒くさいですね~😪

• 🍓

🍓

そうなんですよね💦めんどくさいです😱メールスルーするわけにもいかず、返信するのですが。。。

• 7月12日
  • チビクロ

チビクロ

そして、こっちが返す内容は無視って💦
    そりゃ面倒くさくなりますよ😪
    しばらく新しいアドレス教えなくてもいいんじゃないですか?
    もしご主人経由で聞いてきたら、「あれ?まとめてお知らせしてたはずなのにどうしてかな~?」ってとぼけて、やっと教える😁

しばらくメールから逃げられますよ😆

• 7月12日
  • 🍓

🍓

そうなんです😩メールの内容を見てちゃんと答えているのですが、ほとんど返信ありがとうで終わります😵よくわかりません。。
    旦那経由できたら、とぼければいいのですね👌
    とりあえずとぼけて、アドレスを教えるのは避けたいと思います。アドバイスありがとうございます✨

• 7月12日
のみー。

教えなくっていいんじゃないですかー?♡
、、、とゆーわたしの勝手な考えなんですが😂😂😂
義母さんのメール自己満すぎてめんどくさいですね(´-ω-`)
ちなみにわたしは義母の連絡先は知りません(笑)
義父は無理矢理←番号知らされたからLINEには出てきます。が、殆ど連絡しません♡
義父母と親子になったとは結婚してからも全く思えません(^人^)

• 🍓

🍓

教えなくてもいいですよね💦
    うさまる( ˙∞˙ )さんの義父母さんとはほとんど連絡されてないんですね⁉️連絡することってほとんどないですよね~!私もあまりないのですが、なぜか義母からはよく来ます。。笑 
    うちも結婚しても義父母と親子の感じが全くしません。。

• 7月12日
やっち

そのくらいなら、私なら教えるかなーと思います。確かにめんどくさいですが、悪意のあるメールとかではないみたいなので、急にメアド変えて教えて貰えなかったらかわいそうかなと思っちゃいました💦(ノ_・,)💦
でも、メールをまめに返すの苦手なので、急用のときは電話してもらえると助かります!とか言っておきますし、忙しいときは返信しません。

• 🍓

🍓

貴重なご意見ありがとうございます!そう言われてみると私の方が勝手かもしれないですね💦
    ただおっしゃる通り悪意はないのですが、自分の報告したいことだけ送るので、孫のこととかは聞いたりしてはくれないので、なんでかな?とモヤモヤした気持ちになったりしますが。。

• 7月12日
  • やっち

やっち

あくまでも私の意見なので気分悪くされたらごめんなさい💦
    あいすさんと義母さんの普段の関係性にもよると思うので、一概にこうとは言えないですよね。そういう私も義母苦手ですし(^o^;)

確かに孫のこと聞いてこないってなんでかな?って思いますね(ノ_・,)
    うちの義母は孫が生まれてから写真ほしいとか遊びにおいでとか、すごくメールくるようになりましたもん。
    私は、孫孫メール来ると、うるさいなーと心の中で思ってしまうので、気にかけてほしいとおもうあいすさんは優しいお嫁さんだなと思いました。

• 7月12日
  • 🍓

🍓

違った意見が聞けて参考になります✨ありがとうございます!
    義母との関係は、悪くはないのですが、いまだに読めない所があるので一方的なメールが来てもどうしたものかと悩んでしまいます。私も正直なところ苦手です。

ayamamaさんのお義母さんはお孫さんが可愛くて可愛くて仕方ないんですね✨あまりしつこいと私もうるさいなぁと思ってしまいますが、それが普通だと思っていたので、全く孫について気にかけてこない義母に、はてなマークです。。義母に対する付き合い方がわからず悩みます😓

• 7月12日