※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NK
妊娠・出産

胎嚢の大きさが心配です。心拍確認ができるか不安です。11mmでも問題ないでしょうか。

胎嚢のことについて質問させてください。
今日は生理予定日から数えて6週目くらいだったのですが、今日の検診では胎嚢が4か5週目くらいの大きさ(11mm)だね、と言われました。さらに排卵日がずれたか、あるいは育ってないかのどちらかです。と言われました😭
心拍確認できるかな、とワクワクして行ったのですがそれ以前の問題ですごくショックを受けています。
初マタでなにも分からなくて、ネットで調べても怖いことしか書かれていないので、ここで質問させていただきました。
5週目とかでも心拍確認が出来ている人がいるのに、わたしの赤ちゃんの胎嚢は11mmでも大丈夫なのでしょうか😢

他の質問と内容がかぶってしまうかもしれませんが、どなたか教えてください!!

コメント

chika☺︎

きっと排卵日がズレていたんじゃないでしょうか?
私も排卵検査薬使ってましたが、排卵日がズレてることよくありました!
私が5週のときは11mmもなかったです(;o;)⚡︎
心拍が確認されたのも8週でした!
いまは赤ちゃんすくすく育つようにお身体大事にしてください(๑′ᴗ‵๑)
ネットは色々載ってて怖いのでほどほどに笑

• NK

NK

もし6週目なのに5週目で成長が止まってたら…って考えたら不安すぎて涙が止まりませんでした😭ですが、赤ちゃんが育ってくれることを祈って2週間待ちます😭ありがとうございます!

• 7月12日
  • chika☺︎

chika☺︎

妊娠しててもまだお腹も大きくないし、お腹にいる実感や育ってる実感もないから先生にそう言われると不安になりますよね💦
    2週間とても長く感じると思いますが、赤ちゃんは強いです。
    私はこの妊娠で初期から子宮内の大量出血や切迫早産、いまは私の血液型により赤ちゃんを攻撃しているが体重が少なくてまだ出せる状況ではなく危険に晒しています。そんなんでも頑張って生きてくれていますから赤ちゃんを信じましょう!

• 7月12日
  • NK

NK

実感ないから余計に変なことを考えてしまって…
    そうだったんですね、大変なときにわたしなんかの質問で励ましてくださってありがとうございます!!
    赤ちゃんを信じて2週間過ごします!
    元気な赤ちゃん生んでくださいね!👶

• 7月12日
sarasara

大丈夫ですよ😣
私なんて生理予定日から1週間後に
検査薬陽性→また1週間後に診察で
胎嚢が3.0mmでした😣😣
排卵がずれたのかな〜なんて
言われながらそれから1ヶ月後には
胎嚢も大きくなってました😊
先生が忘れており、心音聞けたのが
2ヶ月?くらいでしたが…😅😅(笑)
今は出産を終えて子育て奮闘中ですよ❤

• NK

NK

少しずつでも大きくなるんですね!なんだか元気でました!2週間後もっと大きくなって赤ちゃんが見えることを祈って毎日頑張ります!2児のママさんも育児頑張ってください!

• 7月12日
  • sarasara

sarasara

そうですよ❤
    ありがとうございます😊

• 7月12日

私は4w4dで胎嚢5ミリでしたよー!!
心拍は6w4dまで確認できませんでした!
だいだと思いますよ😊

• NK

NK

そうなんですね!2週間後にはちょうど6週目と7週目の間くらいだと思うので心拍確認できればいいなと思います!ありがとうございます😭

• 7月12日

退会ユーザー

無事心拍確認できたらいいですね😊

• 7月12日

生理予定日から数えて、とのことですが、どのように数えられていますか?
初期の段階では、最終月経開始日を0週0日として、次の週が1週0日、、という風に数えると思います。
あと5週目で心拍確認できる人は少数ではないでしょうか?どんなに早くても6週目くらいですかね?私は7週目でしたよ!
排卵日がずれることもよくあることなので、今はまだ自分の赤ちゃんを信じましょう!^ ^

• NK

NK

そのように数えて6週目だと思っていたのですが、胎嚢の大きさは違ったみたいです😣
    7週目だったんですね!なら2週間後の検診で赤ちゃんがいてくれることを祈ります!

• 7月12日
たんたん

私は5w5dで胎嚢が9.2mmでしたよ(^^)
小さいかなって思っちゃいましたが、順調に育ってくれています。
ちなみに、顕微授精で授かってるで週数は確実です。
赤ちゃん信じて上げてください♡
すくすく育ちますように( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• NK

NK

そうなんですね!わたしは週数がはっきりしないので余計に小さいのでは…?と不安になってしまいました😭
    赤ちゃんがいてくれることを祈って日々頑張ります…!

• 7月12日
はっぱ

こんにちは!
私は5週で胎嚢みえませんでした💦
6週で胎嚢確認できましたが、7.2ミリと小さすぎると言われてしまいました😭
で7週目の今日診察してきましたが無事に胎芽心拍確認もできましたよ!!
毎回毎回小さすぎると言われてますが、何とか心拍確認まできたのでなこさんはきっと大丈夫ですよ!!!!
1週間で赤ちゃんかなり成長してくれてますよ!!!

• NK

NK

そうなんですか!心拍確認できてよかったですね!おめでとうございます!
    赤ちゃんの成長は凄まじいですね👶2週間後の検診までドキドキですが、頑張ります!!

• 7月12日
  • はっぱ

はっぱ

初期は母体のせいじゃないし、育つか育たないかはもう最初から決まってるから普段通りを心がけて!!
    という言葉を聞いて私は少し落ち着けました💡
    共に赤ちゃん信じて頑張りましょう✨

• 7月12日
  • NK

NK

なるほど😭その言葉響きました😭
    赤ちゃん信じます!ありがとうございます!

• 7月12日