※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ620
家族・旦那

みなさんならどうしますか?結婚前一人暮しをするのに家を出ました。その…

みなさんならどうしますか?

結婚前一人暮しをするのに家を
出ました。
そのとき実父名義の通帳とカードを渡せれ
困ったら使いなさいといって持たされました。
実際一人暮しするとお金の使い方などが
うまくいかなく父の通帳に頼ったりしていて
いました。

結婚、出産となったとき父と仲が悪くなり
絶縁状態になりました。
暴力や家に押し掛けてきて家のものを
壊したりなどがあったからです。

先日あのときの通帳を返してと連絡が
ありました。
返そうと準備をしていてふと思いました。
あのときのお金も返せと後から言われたら
返さなければならないのかなと…

困ったときに使いなさいといわれて
持たされたもので、ホントに困ったときに
使ったのですが父は言うことがころころ
かわる性格なのと人が苦しむのが大好きな人です
言いかねないと思うと返すのが
怖くなってきました…
そして、そんなすぐにぽんと返せる
金額ではありません。

もし返せと言われたらみなさんなら
返しますか?

コメント

めぐ

もう関わりをなくしたいのであれば、返します!

• あんじゅ620

あんじゅ620

家計が苦しくて返すとなると旦那に迷惑がかかるなと思うとゾッとしてしまって(..)
    まず受け取らなければよかったと後悔です。
    ご意見ありがとうございます!

• 7月12日

なんか、変わったお父様ですね💦
父親が子どもに渡したお金を返せと言うのかと不思議でなりません😓
上の方が言うように、もう関わりたく無いなら返した方がいいですね!またそれを理由にちょこちょこ連絡来ても嫌ですし😣

• あんじゅ620

あんじゅ620

そうなんです変わった父親で義理家族にもすごく迷惑をかけてしまったので絶縁したのですが…
    連絡も兄から伝わってくる状態で兄にも迷惑をかけていて
    お前を育てるのに3000万はかかってるんだぞとか育ててやったといってくる人なので(*_*)

• 7月12日
なかちん

返せと言われたら今後一切付き合いをしないと言って返します!!
一括で返せない場合は旦那に相談します!!
自分が使ってと言ったのに今になって返せなんて言われたら納得出来ないです!!
もちろん子供にも会わせません😒

• あんじゅ620

あんじゅ620

生まれてから子供に会わせてません。
    産後1ヶ月たたないときにお腹に蹴りいれてくるような人です。
    関わりたくなかったらやっぱり返す方向になりますよね
    いまの生活で手いっぱいなのに旦那にお金の話したくない気持ちでいっぱいです(*_*)
    ありがとうございます!

• 7月12日

返しますね!
自分名義なら小さい頃から貯めてくれてたんだなーと思いますが、父名義となると違いますよね(;o;)
困ったときって病気になったり本当の非常事態のためにという意味だと思うので、普通の暮らししてる分にはお金も返します!

• あんじゅ620

あんじゅ620

やっぱり返す話になりますよね(..)
    あぁお金(*_*)きついけど関わりたくないので
    返す方向にしようかと思います
    旦那に話したくないです(..)はぁ

• 7月12日
りっちゃんママ♡

今後関わりたくないのなら返します。上の方のコメント拝見させてもらいましたが、まずは旦那さんに相談して、私なら返すときに旦那さんや旦那さんのお友達でも義親でもとりあえず人を集めて誓約書を作成しサインさせます。

• あんじゅ620

あんじゅ620

そうですよね、
    父はお金に裕福なのでこれ以上の請求はないと思います
    なので今回かぎりで縁が切れるように考えたいと思います(..)

• 7月12日
ままり

いろんな方のコメント見ました。
旦那さんに申し訳ないと思うなら、あなたが働いてそこから返していけばいいと思うし、私なら間違いなくそうします。自分が使ったお金ですしね。
そもそもお金かかったから。とか、渡しておきながら返せとか、お前らが好きで作って産むこと選んだくせに何言ってんの?って感じです。返すけど、今後の面倒は一切見ません。
することして、産む選択をしただけの人間としか思えません。

• あんじゅ620

あんじゅ620

もちろん自分で働けていたら働いて返してます!自分がつかったからこそ申し訳ないと思ってます!ですが義母に子供が5歳になるまでは働かず一緒にいてほしいと言われていて一緒に暮らしているのですぐに働く場所を探してとやっていると時間も足りなしい返せとなると今すぐ!っていってくるはずなので旦那に頼るしかなくなります(..)

子供みたいな父親なのでこちらの話も耳に入らないといった感じです

面倒見なきゃいけないんだぞとか言われてました。そのわりに二度と姿をあらわすなとかいってきたりとかでどうしたらいいか分かんないです(^^;
    とりあえず請求されたら返す方向でいま旦那に話しました。

• 7月12日