ことり
3〜4歳くらいなったら落ち着いた記憶です👀💦
2歳児クラスの次女は減ってきたと思います。
はじめてのママリ🔰
段々強くなりますよ(^ ^)
はじめてのママリ🔰
落ち着きます!!
去年入れた下の子そんな感じでしたが、今年度お呼び出しゼロです◎
はじめてのママリ🔰
人によります🤣最初の2ヶ月くらいで驚くほど落ち着く人もいれば、いろんな菌に苛まれ、入院する子もいますよ😭
はじめてのママリ
免疫できれば自然と減りますよ!
私も最初の一ヶ月めなんか半分仕事出れたかな?て感じでした😂
ママリ
同じくらいの2歳手前の4月から預け始め、4月に風邪こじらせて入院もし、
5月もGWあったり、
ちまちま出勤、6月7月落ち着いた?と思ったら8月お盆前にアデノ😭
アデノって長いので、そのままお盆休みにも入って、ほぼ出勤してない感じになりました😅
でも、落ち着いた?またダメか〜
を繰り返して、強くなっていきました!
先輩ママの言う通りでした😊
2歳児クラスでは1.2回の熱、年少の去年は熱0です!
年々強くなってくると思いますが、うちではラクトフェリンやヤクルト摂らせて
早寝は心がけてました✨
退会ユーザー
体壊しやすく行けない子はわりと年長でもいけないです🤔
ママリ
同じこと思ってましたが1年ぐらい経ったら落ち着きました😌
ちーちく
長女は弱かったのでしょっちゅう休んでいて、入院もしたりで有休なくなりかけましたが、3~4歳ぐらいなるとだいぶ強くなりました!
次女は元々強くそんなに休まなかったので、個体差ありますね💦
友達の子は小学生になった今もよく風邪ひくと言ってます😭
ママリ
みなさんコメントありがとうございました😊
子によりそうですが、なるべく病気にかからないようにできる予防をやりたいと思います!!✨
コメント