※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

託児所の保育料が1時間200円で月の上限は2万円。月収8万弱で1万5千円の保育料。高いか安いか気になりますか?夫の収入は25〜30万です。

保育料の相場が分からないので高いか安いかの印象を伺いたいのですが

働きたい職場についている託児所が1時間200円で預けられて、月の上限は2万円なのでそれ以上はいくら預けても増えません。

夫の扶養内ギリギリでパートで働くので月収が8万弱で、私の希望勤務時間だと保育料は1万5千円くらい引かれると思います。

これって高いですか安いでしょうか?

(夫の月収は25〜30万ほどです)

コメント

ママ

あと、103万以下で働きたいのですが、同じように託児所つきで働いている方は、保育料が引かれた手取りが103万以下になるようにしてますか?それとも保育料を引く前の給料が103万以下でしょうか?

こあら

200円なんてうらやましいです!

  • ママ

    ママ

    やすいですか?!
    一時保育とかもどのくらいが相場が分からないのですが安いなら嬉しいです><!

    • 7月12日
  • こあら

    こあら


    あっ!
    文途中でした。

    私の住んでる所は
    認可は市に空きが一件もなく
    無認可で、30分400~1000円です。

    • 7月12日
zu

私の地域だと、一時間800〜1000くらいです(^ ^)

sO-ちゃん

安いと思います😳💕
旦那の収入だいたい同じくらいですが、この前保育料調べたら3万5千円位でした!

なかちん

めちゃくちゃ安いですね🤣
月の上限が2万円ならかなり助かりますよ!!
私は職場提携の託児所に預けてますが月3万円払ってます😂
プラス給食費、おやつ代など毎月3000円前後かかります💦

ただ認可の保育園に預けても旦那の収入で調べたら同じぐらいの金額でしたので仕方ないかな?と思ってます☺️
待機児童が多い地域でまだまだ入れそうにないので託児所様様です(笑)

ママ

皆様コメントありがとうございます\(^o^)/

友人が職場の託児所が1時間100円らしく、私は200円と聞いて倍もかかるー😨と思っていましたが、相場より激安で安心しました!!笑

住んでいる市内は待機児童で保育園は不可能に近く、そんな中転がってきた良いお話なので、保育料が高ければ蹴るつもりでしたが、せっかくなので預けて働いてみようと思います\(^o^)/

まとめてのお返事ですみませんがよろしくお願いします!