保育園の標準時間と短時間保育の決定方法について教えてください。市役所では市が決めると言われましたが、実際には保育園と保護者が判断するとのことです。どのように決まるのでしょうか。
保育園の標準時間、短時間保育はどうやって決まるのでしょうか。
私の地域は実働120を境に標準か、短時間か決まると
ホームページに書いてあります。
でも市役所に保育園の話しを聞きに行った時に、
最終判断は保育園と保護者が決めることなので保育園が決めますと言われました。
今は求職のため保育園に確認すると、標準保育か短時間保育は市役所が決定すると言われました。
どのようにきまっていくのでしょうか😓
- はじめてのママリ🔰
コメント
たこさん
通勤時間を含めて決定する、と役所から言われましたよ😊
勤務時間がどうとかよりも、家を出て保育園預けて仕事行って〜退勤して保育園に寄って〜という流れの中で必要な時間を役所が判断してるみたいです✨
ちゃむ
うちの保育園は120時間を越えていても短時間保育園の迎え時間(16時)までに仕事が終わっていて迎えに来れるのであれば短時間になります💦
この前まで平日6時間(通勤時間入れると7時間)で働いてましたが15時終わりで16時の迎えには間に合うので短時間認定でした
今は平日7時間(通勤時間入れると8時間)ですが16時終わりで16時の迎えには間に合わないので標準になってます!
うちの地域の場合、書類に自分で標準か短時間かに〇をし市役所側が最終的に決めます!
-
はじめてのママリ🔰
状況によっては短時間になることもあるんですね!
参考になりました!- 6月3日
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
参考になりました!