※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^_^)/
子育て・グッズ

抱っこひもの購入時期やベビービョルンの評判、首すわり前後での買い換えについて相談です。

抱っこひもをいつ買おうか悩んでいます。最初に使い出すのは一ヶ月検診だけど、産後は買いに行けないだろうし産前がいいよなー、と思うのですが、いまつけてみてもお腹が出てていまいち装着感がわからず😞みなさんはいつごろ購入されましたか?
あと、最初はベビービョルンのベビーキャリアオリジナルが評判がよいようなのですが、使われた方いらっしゃったら教えてほしいです(^.^)ほかにオススメなどあればそれもぜひー。首すわり前と後で抱っこひも買い換えするのか?それも気になってます。

長々すみません。よろしくお願いします(>_<)

コメント

きのこ

今9ヶ月ですが、エルゴアダプトを新生児からずっと使ってます!不便ないです〜〜!

• KOU

KOU

横からすみません!
    全く同じです!!

• 7月12日
  • \(^_^)/

\(^_^)/

エルゴアダプト気になってました!
    ずっと使えるのいいですね!(^.^)

• 7月12日
  • \(^_^)/

\(^_^)/

コメントありがとうございます!
    エルゴアダプトみてみます!

• 7月12日
ポムポムプリン

お下がりのベビービョルンオリジナルを生後3ヶ月頃まで使ってました。
新生児の頃はほとんど使わず、一ヶ月健診も義父母に荷物持ってもらって私はずっと娘を抱いてたので使いませんでした!
腰ベルトがないぶん装着が簡単で、私はとっても重宝しました😂💕
ただ成長が早い大きめちゃんだと、すぐ肩が痛くなるかもしれません😥
うちの子は小さめだったので、長く使えましたが…
あとオリジナルは主人が抱っこひも使うとき、説明が簡単なのも良かったなと思います🙆

今は首もすわったのでnapnapという腰ベルトつきの抱っこひもに変えました🙌
これは産前に試着して、産後ネットで買いました。
私もお腹出てきてから見に行ったのでガッチリ試着はできませんでしたが、エルゴユーザーだった妹に代わりにガチッと締めて色んな抱っこひも試着してもらって感想聞いて決めました😳
実はnapnapは首すわり前から使えるインサート付きで買ったのですが、着けるの苦手だった&暑かったので、結局首すわるまで封印してましたw

ベビーカーがあるなら、抱っこひも急いで買わなくても大丈夫だと思いますよ😊

• \(^_^)/

\(^_^)/

お下がりいいですねー♥
    装着楽なのがいいなーって思っていて。ただ、うちの赤ちゃん大きめと言われてるのでその点はちょっと心配ですが(^_^;)

そうかー、自分一人でなくてだれかと一緒にみるとよさそうですね、抱っこひも(^_^)試着の感じもきけるし!

コメントありがとうございます!参考になりました(^▽^)

• 7月12日
らら

わたしの産院では、1ヶ月検診は抱っこ紐つけてる人いなかったです^_^
みんな横抱きでした。

わたしが購入したのは、3ヶ月の時です。そのくらいからお出かけが増えたので。

首すわり前とその後も同じやつを使いたかったので、新生児パッドをつけてnapnapを使ってました。

• \(^_^)/

\(^_^)/

一ヶ月検診だとつけてないひとがおおいんですね!知らなかった👀💡

3ヶ月にならないとそんなお出掛けもしないんですねー(^.^)

たしかに!おなじ抱っこひも使いたいです!アダプタの使い心地はいかがでしたか?(^_^)

• 7月12日
ミュち

1ヶ月健診の数日前にAmazonで買いました(^^)
妊娠中は切迫で安静生活だったので買いに行けず、産後は新生児連れて買い物行けなかったので試着とかしてませんが平気でした!

うちはグレコのルーポップゼロを使ってます!
首据わり前から使える手頃な価格のものを探していたのでちょうど良かったです!
今でも毎日使ってますが普通に使えてます!
他を使ったことないので特にグレコがオススメとも言い切れないのですが(^^;
参考にならなかったらごめんなさい(o;д;)o

• \(^_^)/

\(^_^)/

Amazonで購入されたんですね!便利な世の中ですー(>▽<)けど、産前買えないと、自分でかいに行くのは難しいですもんね!

グレコですか!調べてみます♪教えていただきありがとうございます(^O^)

• 7月12日
あおい

ビョルンオリジナル使ってましたよー!
うちはインサート暑そうなので、最初はビョルン、首が座ってからエルゴ、と決めてました(*´꒳`*)

ビョルンだけ産前に買って、エルゴは使う時期に子供連れて実際に試着して買いました!

装着簡単だし、腰ベルトないですが、軽い内なら全然苦になりませんでしたよ♡

• \(^_^)/

\(^_^)/

ビョルンよさそうですね!軽いうちなら使うのよさそうです(^▽^)

装着簡単なのもいいですねー♪

コメントありがとうございます😆

• 7月12日
tama

1ヶ月検診が終わった後にそのまま子供も連れて一緒に買いに行きました☆
初めての子で他の抱っこ紐使った事ないですが、エルゴアダプト買いましたがインサートなしで使えるので使いやすいです☆
生まれてから一緒に買いに行った方が良いと思いますよ☆買いに行った時に何個か試しに赤ちゃん入れて試着しましたが、嫌がって暴れたりする抱っこ紐とかもあったりしたので…(>_<)

• \(^_^)/

\(^_^)/

エルゴアダプト、インサートなしなのがいいですよね。特に夏なんかはインサートあったら暑そうだなーて思ってて(^_^;)

産まれてから一緒に買いにいったほうがよさそうですね!👀‼

• 7月12日
ままりん

1ヶ月検診の時は抱っこで来てる人がほとんどですよー!
私は1ヶ月検診が終わって里帰りが終わってからスーパーとか行く予定だったので妊娠中に買いました😁
子供が重くなって来たら肩腰に負担がかかってエルゴに買い換えるひとが多いと聞いたので、私は最初からエルゴを買う予定でした。
ちょうどアダプトが出たときだったので購入しましたが、私はこれにしてよかったと思います🎶
ただアダプトはコツを掴むとつけやすくて便利ですが、はじめは難しいかもしれません(よくママリでも付け方合ってるかの質問見ます)。
ベビービョルンは付けやすいです🤗
あと、アダプトは結構かさばります💦
エルゴのインサートは夏生まれは暑いのとアダプトよりつけにくいみたいですよ。

• \(^_^)/

\(^_^)/

勝手に一ヶ月検診が抱っこひもデビューかと思ってました(^_^)

アダプタよさそうですね!装着が難しいのが気になります!👀‼

コメントありがとうございました♥

• 7月12日