※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で新生児から使えるタイプのものを持っているママさん☺︎ 同じタイプの方の写真を見せて欲しいです。

エルゴの抱っこ紐、インサートなしでも新生児から使えるタイプのものをお持ちのママさん☺︎
同じタイプのものを使っている方を見かけたのですがウエストの位置とか見た感じ違くて(><)
首がまだ座っていない子を抱っこしてる写真を見せていただきたいです!

コメント

たゆと

アダプトですか?今写真探したらうちの子のはなかったんですが、私はこのような説明のやつが正しいと思い参考にしました。下のグレーので抱いている方です。腰ベルトは上の方できつく止めたほうがいいですよ!

• haru

haru

写真ありがとうございます!
    結構上ですよね?!
    以前こちらで質問してクビレくらいでキツめに装着するといいって聞いてからそうやって使ってたんですけど、抱っこで座ったりすると苦しそうな感じで泣き出してしまうんです(><)
    抱っこひも取った時も顔が真っ赤で、洋服のボタンや襟の跡がついてたりしてこんなものなんでしょうか?

• 7月12日
たゆと

したら腰ベルトじゃなくて肩ベルトがきついのかもしれません。赤ちゃんの手のしたにあるベルトの調節を少し緩めてみてはどうでしょう?極端に緩めると危ないので気を付けてくださいね。赤ちゃんとお母さんの間に手のひらが入るくらいがちょうどよいそうです。

• haru

haru

確認したら1番きつくしてました(><)
    この方法で試してみます!
    ありがとうございます☺︎

• 7月12日
ゆゆ

2ヶ月入ってから本格的に使い始めましたが、1ヶ月の頃は使うと泣いていたのに今は落ち着くのかエルゴで抱くとすぐ寝てしまいます☺💕
旦那が抱っこしている写真ですがどうぞ✨

• haru

haru

お写真ありがとうございます!
    同じ2ヶ月なんですね((∩´︶`∩))💓
    頭の部分?わたし中に折り込んでました😨

• 7月12日