※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ
妊娠・出産

体温は36.7度で寒気がする。妊娠初期だからかも。病院行くべき?休むべき?内科?産婦人科?

今、寒気と熱は36.7度なんですが、ぞくぞくしてきます。病院行った方がいいですかね?妊娠初期だから寒気もあるって聞いたのですが、病院行くよりは休んでいた方がいいのかなぁと思ったり💦みなさん、どうされていますか?もし行くとしたら内科?産婦人科?

コメント

HY

悪寒凄いありました。
が、熱がなかったのでひたすら耐えてました。

熱が出たら産婦人科の受診をお勧めします。

• トモ

トモ

返信ありがとうございます!

HYさんも悪寒があったのですね💦ひどかったでしょう💦上の子もいて家事育児もあったら本当に大変ですよね😭

結局、心配だったので病院に行きました‼️まだ薬飲めないし、漢方出せるけどつわりもひどいと思うから様子見ようかって言われました。

先生にも熱が出たらまた来て欲しいって言われたので、やっぱり耐えるしかないのかもしれませんね😂HYさん、頑張られましたね~!!!私も乗りきります!

• 7月13日
.k--mi--r.

私は妊娠初期に息子のが移ったので産婦人科で相談したら、子どもの薬をもらって飲みなさいって言われちゃいました😂結局、内科にかかったけど、妊娠初期だから葛根湯くらいしか出せないかなって言われて気休めですが葛根湯飲んでました😅

• トモ

トモ

返信ありがとうございます!
    息子さんの風邪がうつって大変でしたけど、頑張られましたね✨
    そんな時、育児家事なんて本当に大変なものですね😭
    やはり、葛根湯ですね😌結局、昨日は心配だったので病院行って来ました‼️その頃には熱もないんですけど、さらに下がっていて(笑)
    ご飯もほとんど食べれていなかったので、おにぎり2個ほど食べたら寒気も治っていました(笑)エネルギー不足だったのでしょうか😂

• 7月13日
jinko1211

私も5wから7w位まで寒気凄かったです泣
暑いはずなのに😵
気づいたら落ち着いてました笑。

• トモ

トモ

返信ありがとうございます‼️
    jinko1211さんも寒気がひどかったのですね💦やっぱり妊娠初期にはよくあることなのかもしれないですね😂つらかったですね😂頑張られましたね✨

熱がない限り、耐えるしかなさそうですね😭

• 7月13日