※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達ゆっくりめの2歳10ヶ月男の子です。話を聞いてそれに答えるというこ…

発達ゆっくりめの2歳10ヶ月男の子です。
話を聞いてそれに答えるということがあまりできてない感じがします…。質問して返ってくることもありますが、無言の時も多いです。
家ではおしゃべりで自分の状況や気持ち、テレビをみて状況を話すことは出来ていますが、聞いて答えるというのがなかなか…。話や言葉の理解は出来ているように思います。
返答はなくてもお願いしたことなどは出来ます。
リモコンもってきてーとか、これ捨ててきてとかです。

例えば、いつ?とかなんでー?とかどういうところが?とかどれが?どこに?とか具体的になってくるのはダメです。
こうゆうことはもうすぐ三歳に求めすぎでしょうか???
周りの3歳が受け答えしてるので、本来ならもう少しできるんじゃないのか??と思ってしまいます。。。

聞いて答えるというチカラはどんなふうに伸ばしたらいいでしょうか??🥺
また、3歳くらいのお子さんお話はどんな感じでしょうか??同じような方いらっしゃいますか?

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント