※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
子育て・グッズ

生後12日の娘が母乳を飲んだ後に苦しそうに泣いています。左の胸が痛くても母乳が出ない状況で、母乳が溜まっているのか不安です。

生後12日の娘がいます。
母乳を吸ってくれるは吸ってくれる
のですがすぐに離してしまうし
泣いて嫌がって母乳を飲んだ後は
むせて苦しそうに泣いてます。
母乳が悪いんですかね(;д;)

あと、左の胸が痛くて仕方ないです。
張ったりは全くしてなくおっぱい
マッサージをしても母乳がでてきません
。痛くなるのは母乳が溜まってるから
とよく聞くのですが違うのでしょうか(;д;)

コメント

ママ(23)

ママも赤ちゃんも慣れてないから最初のうちは仕方ないと思いますよ。そのうち上手に飲めるようになります(^^)
胸は張ってるわけでは無いんですね(・_・)溜まって張って痛い時っておっぱいガチガチになりますよ。

deleted user

お誕生日1日違いの娘がいます。私も授乳には未だに苦労してます。私も最初はすぐにはなしてしまって泣いている娘を見て嫌なのかと戸惑いましたが、助産師さんによると赤ちゃんは上手く吸えないから泣いてるだけで、母乳が悪いわけではないそうですよ!乳輪までしっかり咥えさせるようにして、根気よくやることが大事みたいですよ!

あとおっぱいマッサージをするのは逆効果です、余計張らせる原因ですよ(´・_・`) 張っていたいときは乳輪をつまむようにして搾乳を少しすると楽になりますよ!

お互い頑張りましょう!

deleted user

すみません、おっぱい張ってはいないんでしたね。読み間違えてました(>_<)

のーまま♡

乳首が痛いようだったら
ピアレーンっていう
軟膏がいいと助産師から
すすめられました(o’∀’o)

私は吸われて乳首が痛くて
浅く吸われた時や
乳首を離す時は
歯を食いしばるほど痛かったので
ピアレーンすすめられたので
今日から使ってます(p^Д^q)

ちょっとはいいかなぁ〜(´◡`๑) 
って感じです!

おっぱい難しいけど、
お互い頑張りましょう(p^Д^q)

そらmama

そうなんですかね(;д;)
左の胸が激痛で
でも張ったりしてないし
今、熱はかったら熱があって(((^^;)

そらmama

1日違いとか近いですね♡
ですよね、ほんとに苦労してます。
おっぱいマッサージってだめ
なんですね(;;)
出そうとおもっても
全然でないし痛みは増すばかり
で熱まででてしまいました(;д;)

そらmama

ですよね(;;)
1ヶ月たってくれれば(;д;)

ズキンと痛みます。
少し熱をもってるかんぢする
んですけど張りはないんですよね(TωT)

もし、あまり痛いようなら
病院に連絡してみます(;;)

そらmama

そうなんですか(˙◁˙ )!
今度探してみます♡

授乳中ほんと痛いですよね(TωT)

はいっ、お互い頑張りましょ('∀`)

そらmama

そうなんですか?(;;)
熱ある時って授乳しても
いいんですかね?(;;)