※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんには、まだおすわりはできないので、写真の机につけるベビーチェアよりも普通のハイチェアが適しています。離乳食の食べ方については、ハイチェアを使って食べさせると良いでしょう。

離乳食ってどうやって食べさせてますか?
5ヶ月ってまだおすわりできないですよね?
写真のような机につけるベビーチェアは5ヶ月で使えますか?それとも普通のハイチェアが良いですか?
うちにあるテディハグではあげにくそうで…😅

コメント

thck.Y

バンボに座らせてあげてましたよー♪
このタイプの物を、私も欲しかったので、購入しようとしたのですが、高かったので、西松屋のものを購入しましたが、こちらのものと違って、机の下に挟むパイプ?が違いために、使えるところが限られてしまい、10回も使わず直しています。。(´□︎`;)
こちらのものだと、下に挟むパイプが短いので、どこでも使いやすいかもしれないですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• きなこもち

きなこもち

やっぱりバンボ有能ですね!
    まだ腰がすわってないのでこの挟むタイプは早いみたいですね!
    ありがとうございます😊

• 7月12日

初期のときはバンボに座らせてあげてました(*´ω`*)
腰が座ってからじゃないと、腰に良くないと思います💦

• きなこもち

きなこもち

Hmamaさんもバンボなんですね!
    やっぱり腰に負担がかかっちゃいますよね😅

• 7月12日
リラックマーくん

バンボ使ってましたが足がパツパツでずっと使ってるバウンサーであげてます。

腰が座ってからの方がいいです^^
あと、その写真みたいなのよりハイチェアの方が足がついて噛む力もつくそうなのでまだ使ってませんがうちはハイチェア買いました♪

• きなこもち

きなこもち

足がパツパツのバンボ可愛いですけどね☺️💦
    バウンサーですか!
    うちのテディハグでいけそうかな?って感じです😊
    ハイチェアは噛む力つくんですね!足がついて踏ん張るからですかね?良いこと聞きました!ありがとうございます😊!

• 7月12日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

つい最近ママリ見てたらそのテディハグを買おうか迷ってるみたいな書き込み見ましたよ^^

それでいけそうなら今はそれでもいいかもしれませんね♪

まさに踏ん張れるからだと思います·ᴥ·
    あとローチェアより食事に集中できるとも書いてありました!

• 7月12日
  • きなこもち

きなこもち

テディハグ可愛さに惹かれてついつい買っちゃいました😝
    バウンサー代わりにしばらくはテディハグに頑張ってもらいます☺️

そうなんですね!
    旦那はローチェア派だったのでハイチェア推してみます😂!

• 7月12日
makiki

うちも、腰がしっかりするまではバンボであげてました☺

その後、ハイチェアの貰い物があったのでハイチェア→ 抜け出すようになってきたので、写真にもあるイングリッシーナを買って、今はイングリッシーナで食べています☆

• きなこもち

きなこもち

ハイチェアもここで質問していいな!って思いました☺️まだ早いですが候補に入れたいと思います!
    イングリッシーナ私も見ました!良さそうですよね!
    ありがとうございます😊

• 7月12日