※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたん
妊娠・出産

悪阻が落ち着いてきた13週の妊婦です。食事や歯磨きで吐き気があり、気分がのらないです。これらの症状は徐々に軽くなるでしょうか?外出したいけど気が進まないです。

今妊娠13週になり悪阻が落ち着いて来ました!食事をすると軽くムカムカし、きつくなります。あと歯磨きすると吐いてしまいます。こう行った軽度の症状も徐々に無くなっていきますか?早く外出したいですが、気分がのりません。

コメント

はな

同じ週数ですね!
私も軽くなってきたものの、歯磨きが駄目で苦痛で仕方ないです(TT)
すみません、答えになっていませんが、お互いもう少しと思って頑張りましょう(^^)

• ともたん

ともたん

もう少しですね!頑張りましょう😭❤️コメントありがとうございます😢

• 7月12日
きんぱつちゃん

悪阻落ち着いてくるとだいぶ楽になってきますよね☺
食事は沢山の量は食べずに少量を回数増やして食べると少しはよくなると思いますよ。
だんだんなくなっていくので心配されなくても大丈夫だと思います🙆
落ち着いてきたら外に出て軽く散歩したらいい気分転換になります
マタニティライフ無理せず楽しめるといいですね!

• ともたん

ともたん

ありがとうございます☺️だんだん良くなると聞き安心しました!😭
    もう少し頑張ります👶👶

• 7月12日
える

少しずつ収まってきますよ😊
歯磨きすると吐いてましたが、いつの間にか吐かなくなってました!
私はにおいに敏感なので、まだスーパーやコンビニへ行く際はマスクが手放せませんが(笑)
それ以外の場所ではマスク無くても大丈夫になりました!

• ともたん

ともたん

もう少しと思い頑張ります😭
    ありがとうございます❤️

• 7月12日
ゆうり

まだ少し悪阻がある時期だと思います😢
私は吐きづわりが18週過ぎまで続いてました。
歯磨きも気持ち悪くてよく嘔吐してました。
だんだん落ち着いてきたかなって時に歯磨き粉を変えてみたら、その時少し軽減されました😆
気分乗らないときありますよね。
私は出掛けたくても外で気持ち悪くなったり体調悪くなったりしても嫌だな~って感じでしたが通院の日は気持ち抑えて何とか行ってます。

• ともたん

ともたん

出掛け先で気分が悪くなったら、、、とか考えると家に引きこもってます😢後少しがんばります!ありがとうございます❤️

• 7月12日
  • ゆうり

ゆうり

悪阻が不安だし、暑いのにうろうろ出歩くのも不安だしで足が進まなかったです😂
    悪阻は赤ちゃんが元気な証拠って言われるけど、きついものはきついです😂
    お互い乗りきって頑張りましょう(´∀`)b

• 7月12日
  • ともたん

ともたん

後期も大変なんですね😭赤ちゃんに早く会いたいですねー😭❤️こうやって母は、強くなっていくんですかねー?😭

• 7月12日
  • ゆうり

ゆうり

後期はお腹も大きいから運動とか体重制限とかで苦しいみたいです😂
    早く会いたいですけど、こんな弱いママで大丈夫なのかなって日々葛藤です😢
    強くならなくちゃって思うんですけど弱いのも人間だからしょうがないよ~ってなります😂
    妊婦の10ヶ月は赤ちゃんからの試練って思います😂

• 7月12日
  • ともたん

ともたん

不安がいっぱいですねー😭赤ちゃん欲しいと思い授かったのですがこんなにきつく私も弱い自分に何度も泣いています💦💦一緒に頑張りましょう😭❤️

• 7月12日
  • ゆうり

ゆうり

泣くことは体の中を綺麗にすることだそうです(´∀`)b
    泣きたいときに泣いて、綺麗にリフレッシュしておきましょう😃

• 7月12日
  • ともたん

ともたん

そうなんですね☺️色々話しを聞いて下さりありがとうございます😭❤️

• 7月12日
とっきー

私は、ある朝目が覚めたら突然調子が良くなっていて、「安定期きたぁぁーーー!」ってなりました笑 16週くらいだったかも。
でも安定期の終わりはじわじわやってきましたw
あれ?お腹が重いぞ‥?歩くと息切れするぞ‥?みたいな感じで。7ヶ月の終わりくらいで、悲しくなりました笑

• ともたん

ともたん

そうなんですね😢人それぞれなんですね😢
    またきついなんて病みそうです😭

• 7月12日
  • とっきー

とっきー

個人差ありますからねぇ‥😫
    後期は体重抑制とお腹の重さと後期つわりで地味にきついです💦
    個人的には妊娠初期の方がきつかったです。
    後期は赤ちゃんを感じられるので耐えられますよ!

• 7月12日
  • ともたん

ともたん

悪阻は、今まで生きて来た中で一番辛かったです😭まだお腹もあまり出ていないのでこれからが楽しみです😢❤️

• 7月12日
ともえ

私も同じ13週目です(*^◯^*)
つわりがだんだん落ち着いてきて、まだ気持ち悪さはあるけど辛い時間が減っていってるので嬉しく思ってます。
私の友達に妊娠7ヶ月の子がいますが、かなりつわりひどかったのに徐々に減り、5ヶ月目には元気に出かけられるほどになってましたよ(@'ω'@)
あと少し、頑張りましょうね♡

• ともたん

ともたん

そうなんですね☺️私も少し前に比べて楽になったので嬉しいです😀あと少し頑張ります✌️💕ありがとうございます😊

• 7月12日
りな

同じ週数です(*^o^*)
土曜日くらいから徐々にましになりました!!においは敏感ですが、だんだん良くなっていきますよ(o^^o)
昨日も1日久しぶりに出かけたけど大丈夫でした(^^)
食欲も戻りすぎなくらい戻ってます(゚ω゚)笑

桃

私も歯磨きダメでした。歯磨き粉が気持ち悪くて💦でも、妊娠5ヶ月目頃にはおさまりましたよ。
ちなみに、つわりや気持ち悪くなるのも赤ちゃんが元気に育ってる証拠なんだと聞いて、それを励みになんとか乗り切りました😆
かわいい赤ちゃんのために頑張ってください⭐️