※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃみ
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後、吐いたが、量は少なく、噴水のような出方ではない。病院へ行くべきでしょうか。

ミルクを飲んだ後、吐きました。
飲んだ量全てではないです。
噴水みたいに出たわけでもないです。
病院行った方がいいですか?(><)

コメント

∞まぁみん∞

顔色が悪かったりぐったりしていなければ様子見で大丈夫ですよ。
うまくゲップができてなかったり、飲みすぎて吐いたりとかあるので大丈夫ですよ。

ひーのすけ

山芋みたいなのがどろっとって感じじゃないですかー?
赤ちゃんの胃はとっくり状になっているため吐きやすいみたいですからいつも通り機嫌が悪くなくて排泄や授乳に変わりなければ行かなくて大丈夫だと思いますよ♡

ゆうこまる

うちの子もよく吐いてました!せっかく飲んだのにけっこうな量を出しちゃってたし心配でしたが、3ヶ月目あたりからだいぶその回数も減ってきましたよ!
熱もなく機嫌も悪くなければ大丈夫だと思って病院は行きませんでしたよー。

munchie

うちは噴水のように吐いたりもしましたが、ケロッとしてたので気にしませんでした。他に変わった様子がなければ様子見で良いのでは?