※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぁ
子育て・グッズ

子供が授乳中で母乳を飲んでおり、安定した仕事に就きたいが、保育園の問題や家族のサポートも考慮しながら葛藤しています。旦那は正社員の面接を控えており、お金の面でも悩んでいます。待つべきか、今すぐ働くべきか迷っています。

こんにちは!

娘が今生後5ヶ月半です!

旦那の仕事が安定しないため、私が安定した仕事につこうと思っています。

今、保険会社に勧誘されています。
安定させるためにすぐに働きたい私は揺らいでいます。
でもそうすると子供を保育園に預けないと行けません。
近くの保育園では空きがなく、仕事先の保育園に通わせるという話が上がっています。
(それか、車で15分のところを自転車でいく。子供をおんぶして。布団などを積んで。)

子供は授乳中で母乳です!
哺乳瓶が嫌いなのかミルクは飲みませんし、遊び道具と思っているのか麦茶やジュースの場合はカミカミして遊んでいます。

金銭面的に働きたいのですが、週一で来てくれてる実母の気持ちや、せめて1歳までは側にいてあげたい気持ちと葛藤しています。

旦那は今、ほぼ日払いで貰ってきていますが来月頃に正社員のところを面接すると言っています。(受かるか分からないですが。)
でもそうすると、再来月のお金が無いことになります。
すごく葛藤しています。
もう少し待つべきでしょうか?
今すぐ働いた方がいいでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

えりんぬ

貯金はないのですか?それか、ご実家から少し借りるとかはできませんか??
なんとなくですが、お子さんもにゃぁ様もまだ保育園に通う準備ができていない気がします。
一旦追いついて、ご主人の面接の結果がでるまで待った方がいいような気がします。

• にゃぁ

にゃぁ

貯金もないです!
    お互い母子家庭で育ちました。
    実母はお金の貸し借りは絶対したくない人です!その代わりベビー用品をたくさんレンタルしてくれます。
    義母は旦那が今までたくさん借りては返さないをしていたので、『ごめんね、貸せないの。私もなくて』って言われました。
    えりんぬ様がおっしゃる通り私たちは保育園を何も知りません。上記の話も聞いただけなんです。
    私は先走るくせがあるので、こうして第三者の誰かに言われると落ち着けます!
    ありがとうございます。待ってみます

• 7月12日
たぁこ

何かあった時のために、私なら働く準備をすると思います。

自分1人だったらなんとかなることも、子供がいるから余計に。

準備をして、働かなくてすむならそれが一番ですし..

• にゃぁ

にゃぁ

働く準備と言うのは働いた方がいいですか?
    一応新聞配達はやってます!

• 7月12日