※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

3人目の子供を迎えるか悩んでいます。現在男の子(3歳)と女の子(1歳)がいます。3人目は大変でしょうか?幸せでしょうか?お金の面でも心配です。専業主婦で費用が心配です。性別も教えてください。

3人目作ろうか迷ってます(>_<)
今三才の男の子と一歳の女の子がいます。
三人いらっしゃる方どうですか?
大変ですか?それ以上に幸せですか?
お金の面でも悩んでます。私は専業主婦です。
三人だとお金かかりますよね(>_<)

よければ性別も教えていただけたら嬉しいです。
アドバイス等待ってます。

コメント

コダクさん

幸せですよ♡♡
私も専業主婦ですが、どうにか頑張ってます(笑)
何が不安要素ですか?
お金?
お金なら、自分の頑張りでもどうにかなりまする!!私はする予定です!!

大変さ?
それなら、周りの力もほどほどに借りて
1人で頑張りすぎず…なら出来ます!!
思いつめてしまったらダメです!!

簡単には考えているつもりはないですが…
1人の時は、それだけで大変と思うし、2人になれば、それはそれでまた大変で…
ずっと、自分も成長です!!

7人に増えた我が家は、子供たちが何人かおばあちゃんちに泊まりに行ったり、遊びに行ったりすると、
こんなに楽でいいのかってくらいになってて…自分のキャパが大きくなってることに気付かされます(笑)

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!お金が1番不安です(>_<)どうしようじゃなくてどうかしなければいけないんですよね…
    頑張らなきゃですね(^^)
    7人すごいです♡羨ましいです!(^^)
    すごく励まされました!前向きに考えてみます♡

• 7月12日
千紗ママ

私は3歳の娘と1歳6ヶ月の息子がいますよ❤
そして冬には3人目が産まれます!
今は小さいからそこまでお金かからないけど、学生になってからが不安な部分はあります💦💦
そして、今は悪阻中で気持ち悪い中バタバタと動き回る子供たちの面倒を見るのは本当にキツイです😅💧
でも幸せのが勝ってるので私はそれでいいかなぁ~と思ってます(゜▽゜*)❤
ちなみに、私も専業主婦です!!

• ゆん

ゆん

おめでとうございます!お金は学生になってからが不安になりますよね(>_<)
    だけど頑張らなきゃいけないですね。
    同じ専業主婦なんですね♡
    私も前向きに3人目考えてみます(^^)

• 7月12日
♡aki♡

こんにちは(^0^)/5月末に三人目を出産しました!1番上が4歳男の子、2番目が2歳女の子、3番目が女の子です♡
うちは2人でいいと思ってたらまさかの3人目を妊娠してました。初めは、金銭的な不安、育児も3人、やっていけるか迷いもありました。でもせっかく来てくれた赤ちゃんをさよならなんて考えられなくて頑張ろうと思いました(^0^)/産まれたらやっぱりかわいい!置いたら泣くの繰り返しと長男、長女のワガママで、毎日クタクタ、イライラもしますが家族が増えて幸せです♡
3人ともお昼寝した時は自分も寝て乗り切ってます(☆∀☆)今は3人で遊んでる姿を早くみたいです♡

• ゆん

ゆん

生まれたらやっぱりかわいいし、産んで良かったって絶対思えますよね(^^)
    家族が増える事は幸せですよね♡
    私も前向きに3人目考えてみます!!ありがとうございます(^^)

• 7月12日
ママ

うちも3人ですよ~(ノ≧▽≦)ノ産まれたばかりですが、かわいいです!3人目の余裕とゆうのは確かにあります。たいていの対応は全然大丈夫ですし、泣いていてもアタフタしません。
うちは4人目に男の子をほしいので、頑張りたいです!

はじめてのママリ🔰

うちも去年9月に3人になりました。
私も3人目2年くらい、ずっと迷ってました。
将来子供が多い方がいいのかなぁ…大人になり2人で揉めた時は、もう一人いたがいいのかなぁ…と。
作ろうと思ったり、やっぱり経済的年齢的に無理だと、分かり諦めました。
そしたら、まさかの妊娠。
38歳での妊娠しかも、また男の子でした。
共働きですが、全く余裕ありません。
4年後の保育料どうしようと、悩んでます。
たまに、後悔もありますが、かわいい笑顔を見ると後悔も吹っ飛びます。
毎日毎日怒鳴ってばっかりですが、幸せです。
7人いるかた、すごいなぁと感心します。
収入いいんだろうなぁ。