※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♡
ココロ・悩み

娘は少食で元気、旦那の実家で比較されて悩んでいます。義理家族からのプレッシャーに疲れています。

2歳半の娘、昔から少食で身長はいつも平均より高く体重も平均よりは少し軽い。
旦那の兄の子供は1歳の女の子でかなりぷくぷくしてるけど可愛らしい!
でもその子といつも比べられて
義理母、義理兄、義理祖母にガミガミ言われる。
その子は食欲すごくて、、でも生後半年頃から検診などで肥満と言われ続けているみたい。
その子その子によって食べる量違うのに、、うちの娘は超元気でおっきい病気もしたことなくて食べる量が少ないのだって娘のペースがあるし!
こないだなんか
○○ちゃんはいっぱい食べるのにあなたの娘は全然食べないねー。おっきくならんし○○ちゃんにすぐ追い抜かれるは!
あなたの娘はガリガリすぎて栄養失調違うの?って何回も言われるのつかれた。娘もすごく大人の言葉理解できるようになってきてるからやめてもらいたい。
いっぱい食べるのだけが正解じゃないし!
娘だって成長してるし♡
3カ月も鼻水とまらないのにほっといたり40ドの高熱あるのに仕事休めないからと30分かけて実家に連れていって面倒みてもらったり咳がとまらないのにゆめタウン連れていったり!あたしはそんなことしない!少食のことを言ってくるまえに義理兄夫婦にそーゆうこと注意しちゃれよ!と思ってしまう。
すいません文章ばらばら。愚痴だらけ。とにかく旦那の実家みんなきらい。

コメント

ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

肥満のお子ちゃんいるんですね(笑)
その子にはその子のペースがありますよね😆
私の義両親もなにかと旦那な姉の子供と比べてくるので「えっ?そうなんです?」ってゆう驚き文句で返してます(笑)
相手するの面倒くさいなでそれ以外の台詞は言わない(笑)

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    ミルクや離乳食をあげすぎて肥満になったらしいです!
    ほっといてほしいですよね(o_o)
    聞き流すのが一番ですよね!ありがとうございます😊

    • 7月12日