※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
妊活

不妊治療の病院を選ぶ基準は何ですか?実績より通いやすさが重要でしょうか。

いつもお世話になります☺︎ 次生理が来たらやっと。不妊治療の病院に転院する事にしました。熊本市在住なのですが、前に質問してソフィアレディースクリニックが評判良かったのでそちらにと思ってましたが、熊本大学病院もきになってきました…。 でも今の先生はガンとかの治療もされるから大学病院は忙しいもんね😥とのこと。 通院にはどちらも通いやすいです‼︎何を基準に病院選びされましたか??実績…ってわからないし、ほんと人それぞれですもんね…やっぱり通いやすいところ。でしょうか😥

コメント

Kaayu

わたしは知人もARTが多くて、わたしもARTに行きました☺️
でもママリだとソフィアが多いですよね🤔
後輩もソフィアに行ってます✨
大学病院は紹介状ないと厳しいかと💦
ソフィアも多いみたいですが、仲間がいっぱいいるみたいで強くなれます\(^^)/笑
ARTは2、3時間待ちとか当たり前でした😱
ベビさんが来てくれますように🤰❤️

• Kaayu

Kaayu

ちなみにARTまでも街中までも1時間以上かかります🚗💔

• 7月12日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

ご回答ありがとうございます😊 ARTなんですね!なんか初診が半年待ちって聞きまして…ちょっと引いております😥 紹介状は書いてもらえるんですが、やっぱりソフィアさんですかね😅
    ありがとうございます😊頑張りまーす♡

• 7月12日
  • Kaayu

Kaayu

ソフィアは初診待ちあんまりないみたいですもんね✨
    そういえば初診待ちあったなーと、思い出しました。笑
    わたしは3ヶ月でした🤔
    それだけ人気なら、実績もあるだろなーと思い、待ちました。笑
    どこの不妊専門病院もでしょうけど、多いです😱笑

• 7月12日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

今ネットで見たらソフィアも3週間待ちでした😅しかたないですよね!そぉ言われれば!人気があるって事は実績もって(°▽°♡ 今まで待ち時間ほとんどない婦人科だったので、覚悟していきます😥 赤ちゃん楽しみですね!!👶

• 7月12日
すきあり

私は1人目からソフィアです。
今2人目の治療してます!
1人目も体外授精で授かり、今も体外授精にトライ中ですよ〜☆

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

ご回答ありがとうございます😊
    実績凄いですね😆‼️いろいろ検査されたんですか?自然妊娠が1番だと思っていたのですが私も30代になりましたので😥体外受精も視野に入れて相談してみます。 確か保険きかなかったですよね?貯金バシバシしなければ…

• 7月12日
  • すきあり

すきあり

ソフィアの岩政先生、疲れてる時はぬぼーってしてますが優しい楽しい先生です。しかも、腕は確かですよ〜☆
    知り合いはみんな今のところ人工授精なり、体外授精なり、顕微授精で授かれてます(*´꒳`*)
    私は30歳で結婚して、1年間自然妊娠しなかったので治療を始めました。
    最初はタイミング法から順を追って行って、原因不明のまま今に至ります(^^;)
    お金、今まででもバシャバシャ流れて行ってます(TT)
    私の頑張って働いて貯めた貯金からバシャバシャ。。

• 7月12日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

わぁ…ぉ!笑
    是非、ぬぼぉ〜てなってないときに会いたいです😆
    お!お年頃は同じくらいですね!!勇気がでます。原因不明でもお子さんいらっしゃって幸せですね♡続けるように頑張ります!
    やっぱり自分のところからバシャバシャ出る感じになりますよね。ふぇーん😭詳しくありがとうございます!!

• 7月12日
  • すきあり

すきあり

岩政先生のその日その日のテンションの高低差に心の中で笑う時あります 笑
    お金と気力体力、使いますが、、お互い頑張って授かりましょうねo(^-^)o☆

• 7月12日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

先生も人ですからね…プロとして頑張って欲しいですね。笑
    ありがとうございます頑張りましょう😆♡先輩よろしくお願いします!

• 7月12日
  • HONU

HONU

横からすいません。岩政先生のテンションの話に笑いました🤣あれだけの患者を毎日ひとりで診ていたら、疲れて当たり前だと思います。でも2年間の通院で嫌な態度を取られたことは一回もないです!体育会系?の元気の良い挨拶してくれますよ。おねがいしまーす!って入ってきます(笑)私はそれがなんか元気が出て好きでした(о´∀`о)

私は岩政先生に体外受精で授けて頂きました♡腕は確かですよ!

• 7月13日
  • すきあり

すきあり

私も岩政先生大好きですよ〜(*´꒳`*)

• 7月13日
  • HONU

HONU

何とも言えない癒しオーラ出てますよね!(笑)
    体外受精まで頑張れたのは岩政先生だったからだなと思います♡

• 7月13日
  • すきあり

すきあり

ほんとにそうです!笑

私もそうです☆
    また2人目もお願いしますって今頑張ってます(*^ω^*)

• 7月13日
  • HONU

HONU

私も凍結胚がソフィアにあるので、2人目もおねがいしようと思っています。
    すきありさんはお子さん1歳ですか?
    それでもう2人目に挑戦されているんですね╰(*´︶`*)╯♡私も32歳なので、そろそろ考えないと…と思っています。

• 7月13日
  • すきあり

すきあり

息子は1歳です!
    低AMHのために早くから2人目頑張ってます(^^;)
    もうすぐ閉経してしまいますから、チャンスはあと何回かですがアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

• 7月13日
  • HONU

HONU

きっと岩政先生なら授けてくれますよ‼️
    一緒に頑張りましょう‼️

• 7月13日
  • すきあり

すきあり

頼もしいお言葉☆
    ありがとうございます(*´꒳`*)
    頑張りましょうね!

• 7月13日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

ママリいま開きました!お二人の会話みて私も頑張ろうと思いました☺︎♡ありがとうございます♡お二人みたいにママになれるようにちゃんと通院します☺︎、、、何かあったらまたよろしくお願いします!笑

• 7月13日
  • すきあり

すきあり

一緒に頑張りましょうね(*^ω^*)

• 7月13日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

はい♡

• 7月13日
  • すきあり

すきあり

グッドアンサーありがとうございます(♥ó㉨ò)ノ♡

• 7月13日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

たくさん教えてくださってありがとうございます😊

• 7月13日
  • HONU

HONU

岩政先生を信じて頑張ってくださいね♡

• 7月13日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

はい!思い切ってみます☺︎背中押してもらってありがとうございます😊

• 7月13日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

私も横からすみません💦
    先生のテンション笑いました(笑)
    ノッてる?時は赤ちゃん言葉みたいのが出て、最初かなりビックリしました😅
    とても忙しそうで、いつか倒れやしないか、かなり心配です。

私は採卵終わって6個凍結、子宮腺筋症で内膜が厚くならず、移植のびのび中です。
    子宮腺筋症も、見つけるの難しいらしいですが、まだ自覚症状出る前に見付けて下さって、ここにして良かったなと思ってます(^_^)

• 7月15日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

こんにちは😃治療頑張ってらっしゃるんですね!尊敬します😆♡やらなければなにもはじまりませんもんね!
    症状もわかってすごいですね…でも卵ちゃん取れてるし🥚体調整うこと願います☺︎♡私も改善するといいな…コメントありがとうございます😊皆さんみたいにがんばります!!

• 7月16日
  • すきあり

すきあり

あー岩政先生、幼い子に話しかけてるようなかんじの時はありますね〜(゚∀゚)
    早く後継者ができるといいなと研修医の方達を見ながらいつも思ってます。

子宮腺筋症、見付かってよかったですね!良くなって待ってる卵ちゃんたちを迎えに行きたいですね(o^^o)

• 7月16日
  • HONU

HONU

私も子宮腺筋症でしたよ!
    体外前に手術しました。
    しかもチョコの内膜症もあって、これが2回目の手術です。
    帝王切開と体外授精も手術と考えたら4回も手術してます😱
    私は腺筋症取ったのでアッサリ移植はいったのですが…人それぞれみんな大変な思いしてますね。

岩政先生だけが頼りなので。ほんと無理しないでほしいです!

• 7月21日

ソフィアに通ってました
待ち時間は2時間はあります💦
でも、腕はたしかです( ^ω^ )

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

ご回答ありがとうございます!わぉ!時間に余裕持って行きます😅…そぉ聞いて安心しました。感謝です♡

• 7月12日
ひーーーぃち

わたしはソフィアいきました!
とても丁寧ですよ😋
ただ、待ち時間が…どこもそうですがとにかく長いーーー。
わたしは行ってから終わるまで3時間とかザラでした…ただ、途中言えば外に出られるので、買い物したりしてましたよ♫

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

ご回答ありがとうございます😊
    やっぱりそうなんですね😥でも出られるのは嬉しいですね!!市街地だし♡
    親身になって貰えるなら嬉しいです😆失礼ながら…お伺いします…体外受精などされましたか?

• 7月12日
  • ひーーーぃち

ひーーーぃち

わたしはタイミングと内服でした。
    ホルモンの数値に合わせて、内服をだしてくれたり検査をしてくれましたよ!
    ソフィアで甲状腺が悪いのを見つけてくれて、そちらにも合わせて通っていした。そのおかげで妊娠できたんだと思います!
    今も甲状腺は内服していて、出産までは内服です…

• 7月12日
  • ひーーーぃち

ひーーーぃち

そういえば!転院なら今いっているところで紹介状かいてもらうと初診すこしはやくなりますよ!!

• 7月12日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

ありがとうございます😊私、よく原因がわからないので検査してもらおうとおもいます!!タイミング法何カ月もしてるのでいきなり体外受精とかだったらビックリするなと思って聞いてみました😅安心しました! 紹介状は書いてくれるみたいです。今のところの先生もソフィアの先生をよくご存知みたいなので😆詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 7月12日
  • ひーーーぃち

ひーーーぃち

いえいえ!わたしもタイミングだけじゃ授からなかったので、転院してよかったって思ってます♡
    待ち時間萎えますが、がんばってください♡♡

• 7月12日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

はい😭決断して良かったなって思えるように、行動あるのみですね😆‼️頑張ります!

• 7月12日
☺︎☺︎☺︎

たくさん教えてくださってありがとうございます☺︎♡