※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
子育て・グッズ

2歳児が食事を拒否する場合、イヤイヤ期かもしれません。このような状況は一般的ですか?

2歳児の子どもがいるのですが、ご飯を最近食べなくなりました。
無理やり食べさせても、吐き出したり…
ハンバーグやウィンナー自分が好きな物ばかり食べて、きちんと食べようとしません。

いわゆるイヤイヤ期かな?と思いますが、こんなことありますか??

コメント

しおリン

うちも2歳ですけど自分の好きな物しか食べないです💦
野菜はほとんど食べないです😢
友達の子供も同級生ですが決まった物しか食べないみたいです。

• アップル026

アップル026

なるほど…
    もう、どうしたらよいのか分からず、2歳って大変ですよね。
    このまま好き嫌いしていくのかと思うと、思いやられますね(T-T)

• 7月12日
  • しおリン

しおリン

そうですね💦
    そのうち食べるようになるかなぁと思ってますけどどうなんでしょうね😩

• 7月12日

うちもそうですよ(^^;
野菜は息子の気分次第です(;・∀・)

ゆいママ

食べないですよね~
1歳の時はよく食べてたんですが、だんだん好き嫌いが出てきて、嫌いなものは頑なに食べません。
保育園ではどうにか野菜も食べてますが、最近は前みたいにガツガツ食べないようです。