※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
妊活

生理周期が短くなることはありますか?排卵検査薬を試していません。

産後3回生理があり、今生理が終わって8日目、生理開始からは13日目です。


2回目は36日周期、3回目は39日周期だったので、大体周期32〜35日目辺りで排卵していると思うんですが、、、。


今回は周期11日目に1日だけ、少し血の混じったおりものが出ました🙁
2回目の生理前の排卵の頃も、排卵出血がありました。
(産婦人科で先生に排卵出血でしょうと言われ、実際その15日後に生理が来ました。)


そこで質問なのですが、急に周期が短くなることはあるのでしょうか??😣
排卵検査薬は手元に無いので試せてません😥

コメント

三姉妹🐰ママ

訂正です!
22〜25の排卵でした💦

りずみぃ

基礎体温は付けていらっしゃいませんか?

私も産後生理4回来ていますが、30日30日38日24日と4回目の周期だけかなり早かったです。
今月は排卵日検査薬を使っているのでまだ来てはいませんが38日前後の周期に戻っていました。

まだ産後で安定してないだけではないでしょうか…。。

妊娠前はいつもぴったりで来ていましたか?

ホルモンの影響で排卵ていきなりずれたりするのでそんなに気になさらなくても大丈夫だと思いますよ。(*^^*)

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    コメントありがとうございます✨
    基礎体温は毎日起きる時間がバラバラで一喜一憂したくないのでつけてないです😥

    妊娠前は、妊娠する前に1度だけ自然に来ましたが、1年近く不順でホルモン注射をしていました。
    不順になる前は大体30〜33日周期だったのが、直前に急に短くなってこなくなってしまったので、、、
    2人目欲しいこともあり不安で💦

    産後で安定していないことを祈ります😭

    • 7月12日