※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日の保育園送迎について教えてください。カッパを用意しましたが、初めての雨です。おんぶでの送迎でレインコートの使い方が不安です。

雨の日の保育園送迎どうしてますか?
明日大雨予報です、前々からカッパは買っていたものの雨が降らず初めて明日が雨の日送迎になりそうです。
ちなみに0歳児なので自転車に乗せることができずおんぶで毎日送迎していますが…
レインコートはその上からかぶっちゃっていいですよね。
何もかもわからずどうされてるか教えていただきたいです。

コメント

deleted user

歩くとどのくらいの距離ですか?💭
歩けるならベビーカーが楽ですけどね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして!
    その後どのように雨の日対応されましたでしょうか?
    私もおんぶしながらレインコートだと息苦しくない!?とか不安でどうしたらいいのか悩んでて💦

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    やっぱりおんぶの上から大きめのレインコートですね!
    赤ちゃんは苦しそうとかではないですか?
    ポンチョタイプのレインコートですか?
    顔覆ってくれるタイプ私も良いなと思ってて、今はおんぶしながらだとどのレインコートが1番良いのかなって悩んでます💦
    おすすめあれば教えて頂きたいです💦

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーだと20分くらいなんです、しかも園には置いて置く場所がないので一度家に帰り置いて帰らなければならず仕事のためそのまま駅へ向かいたいので難しくて💦

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして!
    心配性の私ですがあれから大きめのレインコートを購入しおんぶの上からかぶっちゃってます🤣
    どこかしらから空気は入ると思うので!
    ちなみにこういうタイプの顔を覆ってくれるレインコートおすすめです🤭

    • 9月9日