※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
その他の疑問

教えて下さい!フォローアップミルクとはなんですか!?フォローアップミル…

教えて下さい!
フォローアップミルクとはなんですか!?

フォローアップミルクというものと
普通のミルクはどう違うのですか?
どうして普通のミルクから
フォローアップミルクにわざわざ変えたりするんですか?
ミルクはこれまで飲んでなかったけど、離乳食じゃ栄養心配だからフォローアップミルクを今更(9ヶ月)あげるというのもありですか?
なんでもいいです宜しくお願い致します❗

コメント

リラックマーくん

離乳食では補いきれない栄養素を摂取するためのものだと思ってるので離乳食がちゃんと食べれたりしてるなら必要ないみたいです☺︎

完母だった場合でもお子さんが飲むなら飲ませてもいいと思いますが必ずしも飲まなせなければいけないものでもないみたいです♪

  • 早すぎて

    早すぎて

    離乳食に心配があれば飲ませていいのですね!教えてくださりありがとうございました!(*´ω`*)

    • 7月12日
yuyu

これから母乳をあげずに離乳食のみにするのであればフォローアップミルクを飲ませた方がいいと思います!

朝昼晩ときっちりご飯を食べれるようになったら必要ないと思います(*^^*)
私の娘は完ミでしたが、1歳6ヶ月くらいまで一日一回フォローアップミルクを飲ませてました!

  • 早すぎて

    早すぎて

    すみません間違って下に書いちゃいました(;つД`)

    • 7月12日
sena

ミルク=ごはん
フォレミ=給食でいう牛乳

みたいなものらしいです。
我が子もその頃にフォレミに変えましたが体重が下の方だったのでミルクにして!と言われました⤵︎そして、フォレミはあげるなら2歳くらいまで長ーくあげて、とのことでしたよ。2歳くらいまでいくと普通の牛乳でええやん!って思いましたけどね^^;

  • 早すぎて

    早すぎて

    なるほどですね。。
    じゃあ、あまりにも心配なら
    フォローアップミルクより
    ミルクですね??
    母乳もたいして飲まないし、離乳食だけじゃ心配で。。というか、グラフも下なので、うちはまだミルクですね!
    教えてくださりありがとうございました!

    • 7月12日
早すぎて

お返事ありがとうございます☆(^ー^)
お子さんは1才半まで飲ませていたとのことですが
ミルクもあげて離乳食もあげて
それとフォローアップミルクも、ということですか。