※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
家族・旦那

義母に言われたひとことが気になります🤔義父母はやたらとうちにお金や物…

義母に言われたひとことが気になります🤔
義父母はやたらとうちにお金や物をくれます。
最初は、こちらもいい大人なので遠慮してたんですが、
いいいいとくれるのでもういいやと思いありがたく頂いてました。
この前は検診代にと二万円くれたので、
多いです、気持ちだけでも返したいんですが何か好きな食べ物とかないですか?
と聞いたところ、
「いいのいいの、●●ちゃん(息子)をちゃんと育ててくれれば」とのこと。
『ちゃんと育ててないと思われてんのかな?』と思ってしまいました。
でも最近少し睡眠不足も続いていてイライラ気味なので、
私の考え過ぎかなとも思います。
旦那の兄弟のお嫁さんとも仲があんまり良くないようで、
いまいちどんな義母さんだかまだ掴めてないので怖いのもあります。

コメント

ゆゆちゃん

そこまで気にすることないんじゃないでしょうか?(*_*)
ありがとうと貰ってくれる方が向こうもいい気分だと思いますよ!

  • Toto

    Toto

    ありがとうございます!旦那にもそう言われてそうしてはいたんですが、あまりにくれるもんで警戒してしまいました…😅 そうですよね!ありがたいことには変わりないので、喜んでいただこうと思います🎶

    • 7月12日
deleted user

その一言にかなり重みを感じてしまいます^^;
後からあの時これだけしてあげたのに!と何かの拍子に言われないかちょっと怖いですね💦
旦那様はなんとおっしゃってるんですか?

  • Toto

    Toto

    私もそういうことがないかなと怖いです💦笑 旦那は、孫の顔見せてくれればそれでいいと言ってます!見たいってどんだけ見たいんだろうとかも怖いし何だかなーって感じです😅笑

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ん〜〜(>_<)あまり深い意味が無かったにしろちゃんと育ててくれればっていう言い方は引っかかりますね💦
    しかもそんなにお金とかいらないですよね💦(>_<)
    旦那さんもそぉいうなら気にしすぎなくていいのかな?とも思いますが、適度にお返しはしてる方が無難かもしれないですね(>_<)

    • 7月12日
Rinmama

凄い有難いですけど、色々な意味がありそうで怖いですねー😅😅笑
もっと連れてこいの催促なのか、他に何か理由があるのか…とか考えちゃいますね😵

でも有難いので、私ならそのまま頂いちゃいまーす😊
そして、それは子供の用品などを買う経費にして買ったら頂いたものでこれ買いましたー!って報告して、ご機嫌でも取りますね笑

  • Toto

    Toto

    なるほど!買ったもの報告いいですね🎶🎶 一応旦那には、どれくらい会いたいのか分からんから教えてね、とは言ってあるんですが、警戒しちゃいますね😂笑

    • 7月12日
A

次そういう事言われたら色々プレッシャーになってしまうしそれで色々言われても嫌なのでって私なら言っちゃいますね(´;ω;`)
お金もらってもあまり口出しされても嫌ですよね🙄💭

  • Toto

    Toto

    そうなんです!お金は何回も断ったしいいとして、それで口出しされるのは勘弁って思ってました。笑

    • 7月12日
rochi☆

考えすぎだと思いますよー。
子育て大変だけど頑張ってねという意味合いに感じられます。
まだ1ヶ月なので気持ちの余裕がないかもしれませんが、余裕が出てきたら負担にならない程度に遊びに連れて行けば一番の孝行だと思います。

我が家も義実家へ遊びに行くと必ずお金をくださいますが、ありがたく頂戴しています。
返しても渡されるので💦
でも子育てのことをとやかく言われることはないですよ。
話を聞いてもらったり、息子が遊んで貰ったりはありますが。
義両親は孫がかわいいけど、お嫁さんだから何が喜ばれるかわからなくてお金になっちゃうのかなぁと思っています。

  • Toto

    Toto

    やっぱり考え過ぎですよね😖
    たぶんわたしの性格的に警戒心強いってのもあると思います💦
    ママリにも沢山義母さんとの戦いが投稿されてるので、何かあるのかなーと思ってしまいました😅笑

    • 7月12日
まめ

私は逆で、自分の親がオムツ買ってくれたり、諸々してくれるので助かってます😊
息子にお小遣いとかくれたりすんのですが、貯金しといてとらいなってくれるので貯金として貯めてます😊

私の義理の両親だったら…
っと考えると、色々後から面倒くさくなりそうなので、毎度は受け取らないですかね。
後から嫌味言われるのも嫌ですし…。
後々トラブルとかもないとは言いかねないですし…。
私ならほどよい距離を保ちます!
家族ではありますが、所詮他人は他人ですからね💦
↑よく友人と言っている事です笑

  • Toto

    Toto

    お金って大きいですよね😅
    あんまり他人と大きいお金のやりとりしないので怖いんだと思います💦
    まだやっぱり怖くて、とりあえずいただいた分は出来るだけ使わずに避けといてしまってます😞

    • 7月12日
りーすもぐら

わざわざ言われるのにイラっとしますね😓親なんだから、ちゃんと育てようとしてるに決まってるって私は思っちゃいますね😤

私の場合は、普段料理しないことを知ってるので。。息子が産まれる前に、『離乳食はちゃんとやってね』
と言うコメントにイラっとしました😅言われなくてもやるわ!って旦那に愚痴りましたー。

私の場合とは違いますが、ちゃんとってって言葉も、どこまでを求められてるのかわからないです。少しでも、義家族の思うところとズレたら、なんか言われそう💦そんなことないですかね。。