※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

食事は大切ですが、無理は禁物。点滴で様子を見ながら、自分のペースで進めましょう。安心して過ごせるよう、先生と相談してみてください。

現在12周目で、妊娠悪阻になり入院して3日目です。点滴をしながら、水分をちょこちょこ飲んだり、ゼリーを1日2〜3口食べるくらいで、それでも吐いてしまう時があります。同室の方の食事の匂いで気持ち悪くなり、その時間になるたびに別の場所へ避難しているような生活です。先生からは、「食べれそうなら食事出すから言ってね」と言われてますが、自分からすれば到底食べられそうにありません…。
こういう場合、吐いちゃうかもしれないけど、食事は食べるべきなのでしょうか?それとも、自分が大丈夫って思えるようになるまで、点滴で様子を見ていていいのでしょうか?
このままだとどれくらい入院するのか目処も立たないし、このまま甘えてていいのかも不安です…。
なにかアドバイスなどあれば、聞かせてください!
よろしくお願いします。

コメント

みちゃむ

無理して食べなくて大丈夫ですよ!
点滴してるんですしね!
点滴が絶対って訳ではないけど、点滴には栄養、水分が入ってるので、経口摂取できなくても大丈夫です!
食べれるようになってから少しずつ頑張ってくださいね!

• あず

あず

ありがとうございます!
    そう言っていただけて、少し安心しました。みんなはもっと辛いのに、自分が甘えてるだけなのかなって不安もあったので…。
    身体に正直に、少しずつ進んでいきたいと思います!

• 7月12日
  • みちゃむ

みちゃむ

そんなことないですよ!
    つわりは人それぞれなんだから、周りなんて気にしたらだめです!
    それこそストレスになるじゃないですか笑
    何でもポジティブに考えてるときっといいことありますよー!笑

• 7月12日
  • あず

あず

ありがとうございます!!
    終わりがあることを信じて、ポジティブにがんばります♬

• 7月12日