※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやはな
子育て・グッズ

子供がいるうちに飲み会に行ったことがない。義実家に帰省し、同窓会に出席するか悩んでいる。一歳の娘を預けて行くのはどうか。意見を聞きたい。

まだお子さんが小さいうちに、飲み会に行かれたことはありますか?
わたしは子供が生まれてから、というか結婚してかれこれ三年、そのような場に顔を出したことがありません。

今月末に義実家に帰省しますが、その近場で同窓会があり出席しようか悩んでいます。

夫と義理の母に一歳の娘を預けてお酒の場に顔を出すのってどうなのでしょう。
迷うなら行くべきでないのでしょうが、みなさんのご意見お聞きしたいです。

コメント

ばなぬ

旦那だけに預けて飲み会は行ったことあります!
ですが、旦那+義母だったら行かないですね(´・_・`;)
いくら義母との仲が良くても絶対気を遣ってゆっくり楽しめないです( ̄∀ ̄;)

Cherry🍒

ママにも息抜きは必要ですよ‼️
2年前に同窓会があって、わたしは臆病風に吹かれてましたが、行ってみたら楽しい懐かしい時間を過ごせました。
むかし馴染みもたまにはいいもんです。
わたしは外の空気も感じてきてほしいと思いますよー(^з^)-☆

ゆまるママ

旦那さんが良いってゆうなら息抜き必要ですよ♪旦那さんだけより義母さんいた方が安心かも(#^.^#)
あんまり気を使いすぎても、長い付き合いになるんだから!
ちなみに、あたしなら行きます(*^ー^)ノ♪

deleted user

私は友達と飲みに行きましたよ。

子供が8ヶ月の頃でした。

旦那に預けましたが、そのまま実家に帰って、義理母に会わせてましたけど私は全然気にしませんでした。
他にも結婚式など行って普通にお酒を飲んでます。

全く気にすることないと思いますが☺

alpaca.*೨⋆*✩

私も預けて行ったりあります♪
旦那さんも子供と向き合える
時間になりますし、きっと
大変さも分かります(﹡ˆᴗˆ﹡)
それで、ママもリフレッシュに
なりまた育児頑張ろう♥︎って
なれますよ☆

かおかお

わたしもかれこれ何年でしょう...行っていませんが機会と預かって貰えるなら是非いくべきだと思います!!楽しんできてください!

あやはな

みなさま
ご回答ありがとうございます!
義母の手前、夜に出かけるのはどうかなと悩んでいたのですが…

これまでも、子供がまだ小さいので、万が一お酒を飲んだ後に娘が熱を出したり怪我したりしたら、ちゃんと対応できない?!などなど、心配してしました…

みなさんのお返事に背中を押され夫に相談したら、快く行ってきていいよと言ってくれました。

ばなぬさんがおっしゃるように、確かに義母の心境が気になりますが…

実家と義実家どちらも遠く離れて暮らしているので、普段は誰にも娘を預けて外出したことがなく、この際思い切ってお願いしてみようと思います!お酒は飲み過ぎないように気をつけて、楽しんで来たいと思います!

ありがとうございました!