※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

つわりでつらい状況。食欲がないが食べると楽になる。体調不良で家事が大変。2人目妊娠中のつわりの乗り越え方を教えてほしい。夕飯はお弁当宅配を検討中。

2人目妊娠中で先週から、つわり始めました😭

1人目は入院はしなかったものの4ヶ月間家で過ごして乗り切りました。

今は、
・お腹空くと気持ち悪い
・でも食べ物を見るだけで吐き気
・食べてる間は楽
・でも食べたあと猛烈に気持ち悪くなる

って感じで、まだ吐くのは堪えて吐くまでは行ってないですがこういうつわりはどうすればいいんでしょう?💦

外が暑くて余計体調悪くなるので子供を外に連れていけないし、オムツ替えも辛いし家事も最低限です。
2人目以降でつわりあった方乗り越え方を教えてください(>_<)

夕飯は作れないので主人に相談して先日、こちらで教えていただいたcoopのお弁当宅配を検討しています。

コメント

moriママ

私は二人目がいちばんつわりがキツク、ごはんも作れない状態が続いたので、実家に帰りました😓
昼は両親は仕事だったのでお弁当を作っておいてもらい、常に横になりながらビデオをつけたりしてしのいでました😅

3人目は食べつわりが一ヶ月程度だったのでガムをたべたりしながらごまかして、めん類など簡単にできるものを作ってました〰!お昼は冷食とかで(笑)

常にパン、ヨーグルトなど辛いときに子供に作らなくても食べてもらえるものはおいてありましたよ(笑)

• ななな

ななな

コメントありがとうございます( ^ω^ )

実家に帰っても母が他界してるため逆にやる事が増えちゃうので自宅に留まってます😂(笑)

今日はDVD垂れ流しにして一日しのぎました😞
    冷食もこういう時は頼ってもいいですよね❗️

色々教えていただいてありがとうございます💓
    参考にしてこれから長いつわり期間乗り越えていきます😂

• 7月12日
  • moriママ

moriママ

つわりの時は無理しないでくださいね!
    今は結構便利な食材ありますし🎵冷食はもちろん、水で洗うだけのうどん、そうめんも😄

おだいじにしてくださいね✨

• 7月12日
  • ななな

ななな

暖かいお言葉ありがとうございます😭💓💓

• 7月12日
いちご

私も2人目つわり酷かったです。
本当に一般的な安定期+1ヶ月くらいまでは毎日絶望するほど体調が悪くて、
仕事場にもたどり着かず倒れたりしたことも何度もありました^^;

この時期のつわり、とくにシンドイですよね😭

上の子にはほとんど調理しなくても食べれるもの、レトルトカレーやパン、ヨーグルト、バナナ、ゼリーやプリン、納豆ごはんとかで我慢してもらってました^^;

旦那がいる土日はひたすら寝込み、全部旦那に任せてました💦

子供は退屈だったと思いますが、YouTube見せたりDVD見せたり、絵本を寝転がりながら読んだりしてました>_<
とにかく一緒に横になりながら抱きしめて、愛情だけ伝わるように願ってました(笑)

パズルとか粘土とか、少し時間をかけて遊べるようなものを渡して、隣に寝っ転がりながら見てるとかも良いかもですね。

しんどいですよね(;_;)早く落ち着きますように♡

• ななな

ななな

コメントありがとうございます( ^ω^ )

安定期よりあとまでつわり続いたんですねー(;_;)
    私も1人目は安定期と少しはつわりでした💦

今の期間だけは簡単なもので我慢してもらいます(´・ω・`)🌀

愛情だけは伝わるようにしてればきっと今だけ許してくれますよね?(>_<)

色々教えていただいたいてありがとうございました😊💓
    参考にさせていただきます❗️

• 7月12日