※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
妊娠・出産

妊娠6週目で茶色おりものが続き、心配。病院では出血なしと言われたが、1週間以上続くので不安。初期でこの症状は普通でしょうか。

現在6週の初マタです。5週目からずっと茶色おりものが続いています。腹痛はあるような?ないような?というぐらいです。量はおりものシートでまかなえるぐらいですが、トイレに行くたびに新しいものにかえるという感じです。
茶おりが続いて4目に1度病院へ行ったのですが、子宮に出血も見られないので心配ないと言われました。
もう1週間以上、茶おりが続いているので、なんだか心配です。
妊娠初期はこんなに茶おりが続くものですか?

コメント

ぽのちゃん

妊娠初期に出血ありました。
出血止めの薬を出してくれましたよ!心配だったので立ち仕事も辞めました。少しすると出血は止まり、赤ちゃんも順調に大きくなってました!大量でなければ大丈夫だと思います!

• なぎさ

なぎさ

大量でなければ大丈夫なんですね!
    初めてのことだらけで心配ばかりしていました。家で安静にしています(^^)
    ありがとうございました!

• 7月12日
  • ぽのちゃん

ぽのちゃん

大丈夫だと思います!私も出血が続いて不安になりました。お身体大事にして過ごして下さいね♡

• 7月12日
ゆん

私は1ヶ月近くだらだらと出血してました!
痛み、鮮血がでない限りは大丈夫だと思いますが2回流産したりしてるのとつわりもひどかったので週1で病院通わせてもらいました💦
あまり無理せず不安なときは安静にしててね!と言われました(^-^)
少しでも痛みや血が増えて心配なら即病院が1番です(* >ω<)

• なぎさ

なぎさ

1ヶ月近く続くこともあるんですね!(>_<)
    あまり無理せず過ごしたいと思います。ありがとうございました!

• 7月12日
  • ゆん

ゆん

早く止まるといいですね(^-^)

• 7月12日
あんず

はじめまして。すごく前の質問に対してすみません。
私も今日で5w5dなのですが、5wに入ったころからもう5日間も茶おりが続いてます。
たまに濃くなったり…
基本的には出るおりもの全部に色が付いている感じです。
なぎささんは、その後、出血の様子と赤ちゃん、どうでしたか⁇