※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠6週で出血・痛みがあり、心配。流産の可能性や同じ経験の方の情報が知りたい。安静にしています。

妊娠6週に入り胎嚢は確認できていますか、ずっと下腹部の痛みがあるまま仕事を続けていたら、とうとう鮮血を大量に出血してしましました…。
幸い、胎嚢は流れていませんでしたが、胎嚢周りに出血があり、現在は仕事を休んで自宅安静中です。
出血は止まりましたが、基礎体温がここ2日で低下したのと、下腹部痛が続いており厳しい状態です…。
心拍確認前の出血を経験した後に基礎体温の低下と腹痛が続いても、無事に赤ちゃんが育った方がいるのか知りたいです。
流産の可能性がかなり高い状態であることは十分分かっており、悲しくてずっと泣いていましたが、少しでも可能性があるのではないかと考え直し、現在は生きていると思ってお腹にストレスをかけないように過ごすようにしています。
もし、同じような経験をされている方がいたら、教えていただきたいです。

コメント

食欲がない。

私は、
出血があって受診→心拍確認→帰宅してすぐに胎嚢出てくる
という流れでした。

その2日後に胎盤が出てきてから体温下がりましたよ。

上の子いるので安静なんてできる状況じゃありませんでした。

もうこればっかりはどうしようもないので安静にするしかないですね…。

お大事にしてくださいね。

• mii

mii

ありがとうございます。
    そうだったんですね…。
    心拍確認後の流産は辛いですね…。
    少しの可能性を信じていますが、あまり期待はせずに過ごそうと思います。
    ダメだったとしても、またお腹に戻ってきてくれることを信じて前向きに過ごせたらな…と思います。
    ありがとうございます。

• 7月12日