※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
ココロ・悩み

喧嘩して同居から離れることになりました。義母からの扱いに不満があり、助言を求めています。

喧嘩して同居から離れることができの
縁を切ることになりました¨̮ )/

とっても嬉しい事なんですが
喧嘩した時に
何もできん嫁や息子も息子や
温泉まで連れてったのに ご飯も奢ってあげたのに
ほんと最低な人達やわ
と言われました。

とっても頭にきて腹が立ちます。

義母は、夜ご飯を私に作らせて
洗濯物や食器洗いは、、できる時にしていて
いろいろ押し付けてきたのに
なんでそんなことを言われなあかんのかが腹立ちます。

影でこそこそもんく言ったり
して 全部私たちが悪いみたいな
こと言ってきて わざわざ大きな声で 嫌味言ってきたり

皆さんどう思いますか??

生活費も食費も払ってるのになんで言われなきゃ行けないんですかね。しかも上から目線で文句いってきて。

19で結婚して
なれない料理や洗濯物のして
そりゃ義母なにも料理もおしえてくれないし
娘なんてそこまで見てくれもしなかったし
ずっと携帯いじってばっかで
1度娘を転倒させてましたし 旦那が帰ってきたら
すぐ旦那に娘を渡すし

なんかぎゃふんと言いたいので
なにかいいお言葉がありましたら教えて下さい。

コメント

ろーず♡

うわ~…大変でしたね。よくここまで我慢されたと思います。よく姑問題であるのが「何もできん嫁」ってありますが、何を基準に?て思いますよね。家事は違うんかい!?って。所詮、姑なんか他人です。私はそこまでではないですが、気持ち悪いくらいの優しさが嫌で感情なく接してます(笑)

私なら「では、さようなら」て言いますね♪

  • なななーん

    なななーん

    優しさがなくてほんと苛立って仕方が無いです。
    馬鹿な嫁って言われましたし

    大人のくせにそんなことしか言えないのかっておもいますね(笑)

    • 7月12日
deleted user

わたしも元同居ですが似てます😊👍

生活費渡してても電気使うなって言わ
れたり私(義母)に小遣いとしてプラス
渡してと言われたり\(^^)/

夜ご飯は私、洗濯や洗い物、掃除も
私。一つ出来てなければ怒鳴って来る。

同居解消して出産後に病院来てでっかい
声であんたは夜中起きれんわ!って
先生たちの前で言われ(笑)

本当義母ってなんなんですかね😑‼︎
同居なんてするもんじゃないし解消
したら関わるもんじゃないです💓

私は同居解消一週間後くらいに義母と
言い合いして泣かせちゃいました😂😂

ぎゃふんと言うより今までのことを
義母に直接言う方が効くかなと💓

  • なななーん

    なななーん

    わかります!!
    水道代使いすぎとか言われました!!

    ご飯とか作らせてるくせによう言うわって思いますよね!!
    そんな家にお金払ってるなんて損しますよね(笑)

    私も泣かせたいです!!
    泣かせるためには、どんなこといいましたか!?!?
    参考にしたいです💗

    • 7月12日
M☆K

私も同居してたときに
ずっとコソコソ言われてました!笑
しかも再婚の旦那と血が繋がらない
母親だったので余計うるさくて、
義父から旦那に旦那から私に
意見やら愚痴やらで
3ヶ月で解消‼︎笑

今はもう関わってないし、
たまに嫌だけど義父に会わせるだけです。

離れることで
こちらが幸せそうにするのが
一番の復讐だと思ってます♡
向こうは追い出したせいで
うちからの収入なくなって
定年で仕事も年金もろくにないじじい担いで苦労してるみたいですし笑

共倒れして泣きついても
手助けしないと決めてるので
関わらないで済んでせいせいしてます♡

  • なななーん

    なななーん

    そっちがさきに喧嘩打ってきたくせに何を言うんだ!っておもいませんか!?!?

    私は、クソババアって言ってしまいました(笑)

    旦那の親まだ若いので収入は、ありますけど年取ったら
    義弟が障害もってて(知的ではたらいてる)縁切ったので
    将来面倒なんて誰がみるのやらって思ってますけどね(笑)

    • 7月12日
deleted user

同居解消おめでとうございます…!
そんな義母と縁を切ることができ、本当によかったですね😭
長い間お疲れ様でした…!

私は同居回避・絶縁したのですが、
同じこと言われました😂
何もできない嫁。そんな嫁から生まれて来る子供が不憫。
ご飯も奢ってやったのに。恩も返せない。と…
イラッとしすぎたんで、奢ってもらったご飯代となんでか知らないけどいらない靴を買われた代金をお返ししました笑
そんなに言うなら自分で払います。と笑

所詮義母は言うこと聞かない家政婦同然にならない嫁ならいらないんですよ。
だって自分は楽したいですからね。息子は言うこと聞かないならペコペコしてそうな若い女の子にキツく当たった方が楽しいに決まってます。
それに義母でも他人です。ある程度の礼儀・常識がないとやったいけません。

言い返したい気持ちとても分かります。
もう綺麗さっぱり忘れましょう♡
私は何言っても変わらない人間に自分が神経すり減らして文句言うだけ無駄。言っても響かない人に何言っても意味がない。と、心の中で収めてます。
だってもう2度と会うことも無いので!
他人のことで頭使うの勿体無いですよ!楽しくいきましょう…!

  • なななーん

    なななーん

    ありがとうございます!!ご飯奢ってやったって言われても
    こっちかっていろいろしてやったわ

    • 7月13日
  • なななーん

    なななーん

    下に続きを書いてしまいました( ´•д•` )💦

    • 7月13日
なななーん

って思いますし
何自分だけしてやった感だして
めっちゃイラついてます(笑)

お金まではってるのに
上から目線とか ガキすぎて
笑えてきますよね!!!

うちの義母は、昔してましたよって言ってくるんですけど 今してないので
今してなかったら意味なくね!?!?って思ってます(笑)

もう旦那の家族が常識も礼儀もまったくないですよ¨̮ )/


もう考えないようにします!!
その方が楽ですもんね!!