子どもが体調不良の時、旦那さんに飲み会が入っていたとして行ってもら…
子どもが体調不良の時、旦那さんに飲み会が入っていたとして行ってもらいますか?
やめてもらいますか?
子どもは6ヶ月です。
1週間ほど熱が出てる(高熱ではない)
夜泣き対応などで母寝不足
飲み会は数ヶ月に1度程度
普段は激務でワンオペなので私1人でも問題はない
という状況です。
今まさにその状況なんですが、
一般的にみなさんどうしてるのかな?と思って質問です!
愚痴じゃないです!
久しぶりだし行っていいよ〜とは言ったものの、ひとりだと大変だなぁと言うのが本音ではあるので…
ちなみに赤ちゃんの他に上の子も1人発熱の子がいます。
1年生なのでそこまで手がかからない&さらに上に2人いるので何とかなるといえばなんとかなります。(4人中下2人が熱)
- あまね
はじめてのママリ🔰
そのような事が何回かあり、子供だけ体調不良なら、私的には行って良いのですが、旦那が嫌だと言って、いつも行きません。
私も子供もインフルの時は流石に行かないでと頼みました。
ママリ
行ってもらいます🙂
いたとしても別にする事はないのでたまになら尚更
はじめてのママリ🔰
お子さん1人なら飲み会行ってきていいよ👋ですが、お子さんが4人もいるなら行かせないですね💦
もし救急とかに行くようなら車出したり他の子をみる人が必要になるので、旦那さんには今回の飲み会は断ってもらって、元気な子達の面倒をみてもらいます!!
はじめてのママリ🔰
前から決まっていた飲み会なら行かせます。
急なキャンセルはお店や幹事さんにも迷惑かけますし。
当日誘われてフラッと行くのは断って欲しいですけど😊
まぬーる
4人中2人…感染力のあるものっぽくないですかね?💦
その熱の原因が、ヒトメタかなーとか、コレですよってわかっているもので、
人に移す可能性さえなければ、
一人で頑張るけど、
人に移りそうなら、飲み会ぐらい、無理しなくていいかなと。。。。そろそろ主さんの身体が心配💦
絶対に外せない大事な飲み会もあるけど、今日〜はどうなんでしょ、ね!
てなかんじで私は、分析して天秤にかけます。
これいつものだわーっていう熱ならいいけど👍️
コメント