※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
お金・保険

義母からのお金の請求が不明瞭で困っています。主人との関係にも影響があり、どう対処すべきか迷っています。

お金のことについてどう言えばいいのでしょうか?
義母との関係は良くないです。嫌っているのは見ればわかるぐらいで、少しの会話や挨拶などはします。
あまり詳しくは省かせていただきますが、行政に収めるお金の請求を主人から義母が今年は12万といってたよといわれ用意しておくね。と言い昨日はやっぱり9万円だって。といわれ、あれ?12万ぐらいっていってなかった?と言うと確認しておくわーと言われなーなーで終わってしまい、先ほど行政に確認したところ本当は7万5000円ほどでした。今年で、この金額で去年は人数がすくないのに9万と言われ義母に渡しました。
あきらか多くの金額をいわれており憤っております。主人は義母大好きなのであまりきつく言って喧嘩したくありません。はっきり言えばそれまでなのですが義母が多く請求する心理もわからないし、去年度給料を私と主人の喧嘩で迷惑をかけたからと10数万円下げられたところです。ちなみに自営業です。その時はなにも言わず我慢し、子供も産まれましたがなんとか毎月生活しています。
そんな私たちからお金をむしり取る義母はあくまでしょうか?笑
ごめんさい。愚痴ですよね(>_<)

コメント

❥

余分に多く言う必要性がわかりかねますね(^_^;)義理母は難しいところですよね。私なら直接言いますが言いにくいですよねお金のことですと。

• かーちゃん

かーちゃん

直接言えるほどの仲ではないですが、去年もおそらく多くとられているようなのでここはしっかりしておくべきですよね、、(>_<)

他の部分でも、郵便物は勝手に開けられたり目に余ることがたくさんあるのでそれが非常識だと気づいて欲しいです、、

• 7月13日
  • ❥

義母だからといって度が過ぎてますね、、私は言えるほどの中ではなくても金銭面ならもう言いますね。
    そういうのって旦那に言っても無駄というか旦那はまぁまぁってそんな感じが多いから言います。笑

金銭面はほんとにこれからもそう同じことがないようにちゃんと確認した上で渡した方がいいですよ(^.^)書面があるならそれで確認などの方がちゃんとしてますし(^.^)

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

今回行政に確認したこと内緒にしといて、
いくら請求してくるか確認してみたらどうですか?😄
それで最終的に多く言ってくるようなら
確認したら75000で言われましたけど
って。
性格悪いですかね?🤷‍♀️笑
そういう役所関係無知なんですけど
請求書というか書面上ではっきりした金額は出ないんですかね?口頭で言われて、多く取られた前科があるなら
信用ならないですよね😑

• かーちゃん

かーちゃん

旦那伝いにしか義母もお金のことは口にしません。旦那は義母を信じきっているので書面を見せてとは絶対いいません(>_<)
    明日、もう自分でさきに直接払いに行こうかとおもっているのですが義母にお金を渡す方がいいですかね、、(>_<)

• 7月13日

完全に多く取ってやろうみたいな魂胆じゃないですか!!🙌 許せませんね!

• かーちゃん

かーちゃん

ですよね笑いい年して情けないですよね(>_<)
    もし、私の実母だったらドン引きしますしそういう人間だったと悲しくなりますよね、、

• 7月13日
あーちゃん

すでに関係が悪いならはっきり言っちゃいますかね(^^;
でもそれでまた給料さげられたら嫌なので迷いますよね~(>_<)
というかどのくらい迷惑かけたかわかりませんが、10万一気にさげるって嫌がらせかと思っちゃいます。

• かーちゃん

かーちゃん

そうですよね(>_<)明日、自分で直接払いに行こうかとおもっています。

ほんとにそうですよね
    私のこと嫌ってくれてありがたいですけど私は嫌いでも好きでもないし無関心だから不思議です笑

• 7月13日
しほ

普通の親なら、
納付書や通知書を見せますよね、、
ここに何円って書いてるよー?と言うのが私は普通だと思ってます💦
他、別途お小遣いが欲しかったり
あれ買ってあげたから少しお金出して?くらい言ってくれた方がまだ気分良いです。

私なら、数字も読めない人にお金は渡せないですね。私が自分で行政に確認して、自分で対応します。って捨て台詞吐きますね。。。
納付書などは再発行も出来ますし...。

• かーちゃん

かーちゃん

そうですよね!私もそれがお金のことだと思うし当たり前だと思います
    去年の請求も受領書をみせてもらったわけでもないので今年から自分で払いに行こうかとおもっています。

お金で義両親と揉めるとか情けないですよね。ちなみに義両親が達や子供に何かを買ってくれることは一切ありません(>_<)

• 7月13日