※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

もうすぐ五歳になる長男二晩続けて盛大におねしょしてるんですが(しか…

もうすぐ五歳になる長男
二晩続けて盛大におねしょしてるんですが(しかも本人気づいておらず今も寝てる)
原因なんなんですかね😓
ちなみに今まではおねしょしてないです💦

コメント

しゃー

ストレスや不安、環境の変化などないでしょうか?
娘は小1ですが、年に2回ホテルなどに泊まると漏らしてしまうことが多いです。
おねしょが心配で本人が寝る前にちょこちょこ2、3回トイレに行くようになったので家では最近はないです。

もしくは、お風呂や歯磨きの時にお水をいっぱい飲んでいたりしないですか?
娘はお風呂で水遊びしながら飲んでいたりするので、気づかないうちにいっぱい水分を摂っていたりします。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    回答ありがとうございます!
    環境の変化としてクラス替えはありましたけど直近では漏らしてなかったんですよね💦
    最近暑くて夜クーラーつけ始めたのでそれくらいしか思いつかないです😭

    お風呂の後にお水飲んでたのも1回目のお漏らしした次の日からやめてますがそれでも漏らしました💦

    夏だから水分の取り方変わっちゃったのかもですね💦

    • 25分前