※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみSSC
妊娠・出産

産婦人科で6週で心拍確認できず、流産の可能性。手術の日程が決まり、諦めるべきか悩んでいます。

今日産婦人科に行ったら心拍確認できず、前回よりも大きくなってないみたいで渓流流産って言われました...
生理不順で排卵がズレズレで前回5wって言われました。今日だと6wになります...
6wで心拍確認できず、前回よりも大きくなってなければ確実に流産でしょうか?( > _ < )
手術も勝手に日にちを決められました。
まだまだ、諦めない方がいいですかね?それか、流産を認めて手術した方がいいんですか?

コメント

先生が言うのなら従いますかね…
つらいですが、私なら認めます。。

• あゆみSSC

あゆみSSC

なかなか諦めきれず...どぅしたらいいのか...って感じです...

• 7月12日

心拍確認出来ないのはこの時期ならまだあり得ると思います。私も心拍確認は8週手前でした!
ですが、胎嚢が育ってないと言うのは気にかかりますね…(>_<)まだ諦めつかないようでしたら、セカンドオピニオンしても良いかと思います!ただ本当に稽留流産だった場合放置してしまうとひどい腹痛や出血がある場合があるので、自分で様子を見ずに、絶対先生に診てもらってくださいね✨

• あゆみSSC

あゆみSSC

ホントに諦めつかず...エコーもちゃんと見てくれずで...それで流産って言われました...それで、そのまま手術の日を決められました...
    違う病院かでかい病院に行こうか迷います...

• 7月12日

退会ユーザー

エコーを見てないのに、大きくなってないとの判断だったのですか(・・;)??
    どうやって大きさを知ったのでしょうかね(^^;;
    それは信用なりませんね💔

• 7月12日
  • あゆみSSC

あゆみSSC

軽くエコーをみただけです( > _ < )
    子宮の端の方しか移さずで、流産だね!って...

• 7月12日

退会ユーザー

プロから見たら分かるのかもしれませんが、自分が信用できないと思う先生に従うことはないと私は思ってます💨
    もし妊娠できていて今後もお世話になることを考えたら、その先生にはお世話にはなりたくないですね(^^;;

• 7月12日
  • あゆみSSC

あゆみSSC

そうなんです...あたし今年の初めに、そこの病院でアプたーピルを貰って月日が経っての妊娠で、アフターピルの処方が残ってて言われたのが、あー!ピル貰ったのにね~とも言われて...病院変えた方がいいですよね...

• 7月12日
chika☺︎

お辛いですね…
手術なら納得ができてからの方がいいと思うので他の産婦人科で診てもらっても良いと思います。

• あゆみSSC

あゆみSSC

はい...エコーもちゃんと見てくれずで納得できずで...

• 7月12日
  • chika☺︎

chika☺︎

それであれば、手術しても「もしあの時」と思うことがあると思うので…覚悟は必要ですがもう一件産婦人科受診して見解を聞いても良いと思います。
    割とセカンドオピニオンをしてる方もいますので、もう一件行く病院側も対応してくれると思います。

• 7月12日
  • あゆみSSC

あゆみSSC

はい‥セカンドピニオンしてみます( > _ < )ホントに納得できずで...

• 7月12日
  • chika☺︎

chika☺︎

結果がたとえ同じだとしても納得しなきゃ手術なんてできないですよね。
    今回の産婦人科の医師の言い方も酷いと思いますし…他で診てもらいましょう!

• 7月12日
  • あゆみSSC

あゆみSSC

納得しないと手術できないし、まだまだ希望捨てたくないんです...
    悪阻あるかも聞かれて、無いことを伝えたら、あーまぁ、赤ちゃん大きくなってないしね~!って...セカンドピニオンでも、どの病院が良いかも...

• 7月12日
  • chika☺︎

chika☺︎

どこでもセカンドオピニオンはしてくれるので、今後通う可能性も視野に入れて近くの産婦人科を探して口コミで検討しても良いと思います。

• 7月12日
  • あゆみSSC

あゆみSSC

家の近くの産婦人科は口コミ悪く30の初産は受け入れをしてくれないんです...( > _ < )

• 7月12日
  • chika☺︎

chika☺︎

そんな産婦人科あるんですか⁈
    30で初産なんていまは当たり前なのに⚡︎
    それなら少しご自宅から離れても診てもらえるところ探すしかないですね(;o;)
    でも、30初産を診ないなんて特殊すぎると思うので病院は少し遠くなっても診てくれるところはすぐ見つかると思います💦

• 7月12日
  • あゆみSSC

あゆみSSC

あるんです...なんか私が住んでる地域は評判のいい産婦人科ってなかなか聞かないので...

• 7月12日
  • chika☺︎

chika☺︎

そうなんですね…。
    それだとどこに行っていいのか迷いますね(;o;)
    人により合う合わないは絶対出てくると思うのでとりあえず見解だけ聞きに受診して、今後通うかどうかは先生を見てから決めても良いと思います!

• 7月12日
  • あゆみSSC

あゆみSSC

そうします...( > _ < )一番最初に行った産婦人科は腟内エコーにコンドームを、付けてカーテンで隠さずタオルだけで隠すだけの病院だったので...即行くのを辞めました...
    いろいろな病院に行って納得するまで
    赤ちゃんが、成長するのを願ってます...
    夢で赤ちゃん育ててるのをみてるので...希望を捨てたくないんです...

• 7月12日

私も同じ体験があったのですが、これからまた赤ちゃんって考えるのであればあんまり粘らない方がいいよ?て先生にはやんわり言われました。

• あゆみSSC

あゆみSSC

あたしは、即手術の日を決められました...そして、この日にこなかったらうちで、見ません!とも言われました...

• 7月12日

退会ユーザー

この日じゃないと見ないって発言は変な気がしますね。セカンドオピニオンしてみてはどうですか?

• 7月12日
  • あゆみSSC

あゆみSSC

はい...セカンドピニオンしてみます..
    まだまだ希望は捨てれないし…現実が受け止めれず...

• 7月12日
✿さとあゆ✿

前回よりも大きくなってないならもう無理そうですね…
私も諦めます。
少しでも大きくなってるなら諦めきれませんが。

• あゆみSSC

あゆみSSC

エコーでちゃんと見てくれずで...自分でも前回との比較ができずで...
    今回も、前回もエコーくれなかったので...

• 7月12日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

胎嚢のみなら意外とくれないところもありますよ。私のところも心拍確認できるまではくれませんでした。
    先生がきちんと画面で確認した上での診断だと思いますよ。1週間で胎嚢は7mm程大きくなります。20mmを超えてくると胎芽が見えてきます。1mmも大きくなってないならほぼ望みはないと思います。
    もし諦めがつかないならセカンドオピニオンを受けるのもアリかと思います。

• 7月12日
  • あゆみSSC

あゆみSSC

前回に比べあまり成長してないね~!まぁ、流産でしょ!しか言われなかったです...( > _ < )
    諦めつかないので、セカンドピニオンに明日行ってきます...

• 7月12日
miwa0210

私も2日前に繋留流産を診断されました。私は8週の大きさで心臓が止まっていました。その場現実を受け止めてられることはできなく今少しずつ現実を受け止めるようになりました。今今後 出術か自然排出するか悩んでいますが私は病院側から自然排出を進められています。でも、今辛いけど前を向かないと赤ちゃんはまたあらわれてくれません。赤ちゃんも頑張ったんだと思えば、自分も新たな気持ちを切り替えれば絶対にきてくれます。私はそう信じて前をすすみます。そして、本当に赤ちゃんがきてくれたときより強い愛情もって育てられます。自分自身を責めずにこの辛い気持ちをバネにまたあらわれてくれることをお祈りしています。私も年齢の壁がありますが絶対に諦めないで超えます

• あゆみSSC

あゆみSSC

全く現実が受け止められずで...
    即手術って言われました...( > _ < )あたしも年齢が年齢なのでホントに今回諦めたくなくって...

• 7月12日
  • miwa0210

miwa0210

あゆみSSCさん 
    私も自分の年齢を考えると凄くせめました。次の治療するのに2から3周期置いてから治療再開出来ると聞いたのでその間はとにかく心の整理をして再開する積もりです。皆さん同じように経験された方でも妊娠すぐにできた。っていう方もいらっしゃっているので希望は私はそこで救われています。今回は残念ですけどゆっくりゆっくり現実を受け止めてそれがまた新たなお子さんが授かるように祈っています。

• 7月12日
ちこり

私も去年稽留流産して手術を受けました。前回は心拍確認できたのにその日はとまってました…。
先生は私の気持ちも考えて、もう一回見てダメだったら手術しようと言ってくれました。次、心拍確認できる場合もありますか?と聞いたら、ないと言われたんですけどやっぱり受け入れたくないというか、諦めたくなかったです。
なのでもう一度診てもらって納得してからの方がいいと思います。
私の通ってた病院は手術の前にも最後に診てくれました。

• あゆみSSC

あゆみSSC

あたしの病院は即手術って...
    諦めつかないので、違う病院に何件か行きたいです...

• 7月12日
まる子

他の婦人科でも見てもらってみたらどうですか?

• あゆみSSC

あゆみSSC

明日セカンドピニオンで他の産婦人科に行こうと思います...

• 7月12日
  • まる子

まる子

そのほうがいいと思います(>_<)

• 7月12日
kaana☆

流産経験はありませんが
参考になればと…
2人目が
5w5dで病院の尿検査で陽性出るものの胎嚢もなにも見えず
6w5dで胎嚢確認
8w4dでやっと心拍確認
結構遅めの妊娠確定でした。

大きくなってるなってないの部分は私には分かりませんが
私ならセカンドオピニオンします‼︎

• あゆみSSC

あゆみSSC

ありがとうございます( > _ < )
    赤ちゃんの成長もあるんですよね( > _ < )
    市販んの検査薬の陽性反応でて、今日で約1ヶ月は経つんですが...元からの生理不順もあるのでセカンドピニオンした方がいいですよね( > _ < )

• 7月12日
ぴくみん[23才]

その日に来なければここでは見ません発言も含め、その病院は心無い対応だと思います😔

病院は他にいくらでもありますし、従ってあの時他に見せに行けばもしかしたら育って行ったかもしれない。という思いを一生抱えたまま生きてくつもりですか?😢

それならば、他に見てもらいに行ってほんとに流産なことを確認してからの方が良くないですか?悩むくらいなら行動に移してしまった方が後々もすっきりするのでは?と思います😌

• あゆみSSC

あゆみSSC

はい...私が行ってる病院は心無い言葉ばかりを言ってきて...
    絶対後悔したくないので、いろいろな病院に行って見てもらおうと思います...
    今日も、手術の、日にちを指定された後に採血するね~!言われて採血されたりと...

• 7月12日
( ◜ᴗ◝ )

半年前に主様と同じ診断されました。
6wで心拍確認出来ず、繋留流産と言われましたが私も信じられなくて手術伸ばして貰いました。けど手術伸ばすと母体に影響あるみたいです。後自然流産してしまう場合があるらしく大出血の危険もあるみたいです。けど私は2週間ぐらい待って貰いましたが成長しておらず心拍も確認出来なかったです....
手術の前日に出血してそのまま手術となりました....
私みたいにならないように影ながら祈っております!赤ちゃんを信じましょう!!

• あゆみSSC

あゆみSSC

私の病院は先延ばしもなく、この日に手術!こなかったら責任は取れません!って言われました( > _ < )
    明日セカンドピニオンに行こうかと思います...

• 7月12日