※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR★
子育て・グッズ

車の中の暑さ対策について教えてください。特に後部座席のチャイルドシートが心配です。皆さんはどのように対策されていますか?窓にカーテンなど日除けも必要でしょうか?

いつもお世話になってます。
皆さん、車の中の暑さ対策ってどうされてますか?
車に乗ろうとすると、とっっっても暑くなってるので、エアコンかけて初めは窓全開にして乗ってますが、チャイルドシートの中って後部座席に後ろ向きだから、エアコンの風なんてこないだろうし、熱がこもってるし、心配です。
時々日が当たって眩しそうな顔してるので、窓にカーテンなど日除けも必要かな!?とも思っていますが…
皆さんが実践されてること教えて下さい!

コメント

くまぶる

乗る前に15〜長くて30分エンジンかけて冷やしてます💧
あ、車降りた後はチャイルドシート前向きにしておいて乗る前のアイドリング?で冷えるようにしてます!
日差し眩しい時はチャイルドシートについてる日除け被せてますが、なんも、見えないと思うのでカーテンなど私も考えています(´・ω・`)

• SR★

SR★

コメントありがとうございます♡
    やっぱりエアコンで冷やすのが1番ですね!
    チャイルドシート前向きにしとくのもナイスアイディアですね!
    あたしのは回転式じゃないのでできないけど、旦那の車は回転式なので、旦那の車のときには、前向きにして降りて、乗る前にエアコンかけとこうと思います(*^^*)

• 7月16日
ミルクコーヒー

車内は少しの時間でも夏はびっくりする程、灼熱になりますよね
(>_<)

うちは汗かきなので、保冷剤が入れられるシートカバーを敷いて出かける前に保冷剤を入れています☆
出先で保冷剤を放置すると保冷剤も熱くなるのでカバンに入れて持ち歩くのが面倒ですが車内は安心です
(^^)

そして、カーテンも日除けに付けましたが隙間や後ろからの日差しは避けられなかったですが、横からの日差しは避けられています☆

• SR★

SR★

保冷剤入れられるシートカバーィィですね!
    ベビーカーのシートカバーしか印象なかったけど、チャイルドシート用もあるのですね!
    近々アカチャンホンポでも見てみます(^^)
    カーテンは後部座席の両側の窓につけてますか?
    チャイルドシート側だけですか?

• 7月16日
いっちん

窓にカーテンと保冷剤入れれるシートつけてます(^_^)
出掛ける前に冷房つけておいたりもします!!

• SR★

SR★

出掛ける前に冷房つけとかないとやっぱ辛いですよね>_<
    参考にさせていただきます(*´∀`)

• 7月16日
まりママ

うちはチャイルドシートにもつけれるジェルマットを買いました。
それとチャイルドシートやベビーカーにつけれる扇風機も。
乗る10分前くらいからエンジンをかけて、クーラーをきかせています。
窓にはカーテンも。
出先などで車内が熱くなってる場合はドアの開け締めを何回かして熱気を早く出してあげています。
これをするのとしないのとでは結構違いますよー✨

• SR★

SR★

いろいろ対策されてるのですね!
    ドアの開け閉めを何回か、確かに簡単で熱気出せそうですね!
    やってみます♡
    扇風機購入考えてたのですが、車内のどこに付けてますか??

• 7月16日
  • まりママ

まりママ

エアコンの風の通り道に付けていますよー。
    なるべく赤ちゃんの方へクーラーの風が届くようにしてます‼︎

• 7月16日
  • SR★

SR★

ありがとうございます♡
    検討してみます!

• 7月16日
ミルクコーヒー

ベビーカー用でチャイルドシートにも取り付けられる物を購入しましたよ〜(^^)
アカチャンホンポにもあると思います☆

2枚入りだったのでカーテンは後部座席の左右両方取り付けています(*^_^*)
2枚重ねでメッシュ(レースの様なもの)と黒カーテンと着いている物をベルメゾンで購入しましたよ(^^)

• SR★

SR★

ありがとうございます♡
    早速アカチャンホンポでシートとカーテン買って付けてみました!
    これで様子見てみます!

• 7月16日