※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人でも中耳炎になるのでしょうか。鼻詰まりが続いており、子供が中耳炎と診断されました。耳の状態が気になりますが、診てもらっていません。鼻詰まりが長引いており、薬を飲んでも再発しています。どうすれば良いでしょうか。

大人でも中耳炎なりますか??
鼻詰まりがずーーーーと治らなくて(わたし)
今日耳鼻科で子供も鼻詰まりと鼻水咳で診てもらって中耳炎と診断されました。
わたしは鼻をカメラで診てもらいましたが特に大丈夫のようで、耳は診てもらってないのですが
耳も詰まっていると言われればそうかな?とも思うし、でも鼻詰まりのせいなのかな?とも思うしで特に先生には伝えてなかったのですが、、、、
中耳炎なのかな?
もう1ヶ月以上は鼻詰まりに悩まされてます。
子供からの風邪が移って鼻だけ残っていて、、、、

1週間で薬無くなるのでまだ治ってなかったら耳も診てもらおうと思いますがどうなんだろう??

先週も1週間薬飲んでて飲みきったらまた再発して
その前も鼻詰まりで飲みきったけどまた数週間して再発してって感じです(抗生剤は何種類か試しました)

コメント

ママリ

なります😩私は大人になってから初めてなりました。しかも両方同時でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人もなるんですね!
    耳が違和感があると伝えたら見てくれるのですかね??中耳炎はどのようにして診断されましたか?検査しましたか??

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

私は鼻詰まりがずっと治らなくて、耳鼻科でCT撮ってもらったら副鼻腔炎でした💦
抗生物質もらって治るまで結構かかりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副鼻腔炎も疑っていたのですがカメラで見る限りは大丈夫のようで、、
    名もない病気😷が一番辛く診断されれば気が楽なのですが😭

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

大人もなります。
私は今年の2月にインフルBから中耳炎になりました。
左耳が急に痛くなり、そのまま聞こえなくなりました。
自宅療養期間後に耳鼻科を受診して薬をもらって、そこから聞こえが完全に良くなるまで2カ月かかりました。

ちなみに私の母は30代の頃忙しさから中耳炎をしばらく放置してしまい、片耳が若干聞こえづらいままになってしまいました。
早く受診した方がいいと私は思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人もなるんですね!
    耳が違和感があると伝えたら見てくれるのですかね??中耳炎はどのようにして診断されましたか??

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳に違和感、で見てもらえると思います。
    私の場合は聴覚検査して聞こえの左右差があるかというのと、耳の中にスコープ?入れて中の様子を見てもらって診断されました。

    • 5月29日