※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lice
子育て・グッズ

里帰り先から帰る際、赤ちゃんを家に置いて買い物は不安。2人連れて行くのはホラーすぎて自信なし。2歳8ヶ月の長男もいる。この時期はどう過ごしていましたか?アドバイスや注意点を教えてください。

もう少しで里帰り先から自宅に帰るので、色々と不安があります。生後1ヶ月半になる赤ちゃんを家に置いて買い物はありですか??2歳8ヶ月の長男もいるんですが、2人を連れて行くのはホラーすぎて自信ないです。車は旦那が使っています。
このような時期はどう過ごしていましたか??
アドバイスや注意点等あれば教えてください!

コメント

arc

なしです(´;︵;`)
何が起こるかわかりませんよ😭
買い物だけなら、旦那さんがお休みの日にまとめてや、ネットスーパーではダメですか?
下の子を抱っこひもで上の子はベビーカー又は歩くなら歩いて買い物は出来ませんか?

• arc

arc

ちなみにうちも2歳7ヵ月差です( ¨̮ )
    幼稚園に入るまで週3で一時保育通わせていました。
    無認可だったので費用はかかりましたが、転勤族で旦那も激務で周りに頼れる人もいなかったので良かったですよ😭

• 7月12日
  • lice

lice

そうですよね!!
    何が起こるか分からないですよね〜。
    ちょっとなら大丈夫だよ。て言う声もあって正直、それも不安でした。
    長男の時エルゴ使ってたので、インサート買います!!

一時保育、費用はどれくらいかかりましたか?

• 7月12日
  • arc

arc

うちもお友達のママでまだ寝返りもしないし、上の子のお迎え(自宅すぐ裏の保育園)のときは家に置いていくって聞いてビックリしたことがあります。
    その時はわたしは子供が1人だったので、2人目だとそうなるのも仕方ないのかなーと思っていましたが、いざ自分が2人の子供がいても置いていくのは怖いです(°д° )

一時保育は自宅近くのところは1時間単位だと600円くらいと高かったのですが、月極だと週3で(朝から夕方まで)3万円でした。
    里帰り中も認可保育園で一時保育通っていましたがそちらは1日2700円でした( ¨̮ )

今住んでいるところは、ファミリーサポートや子育てサロンの一時預かりだと1時間500円です⌄̈⃝

毎日じゃなくても週1回数時間だけでもママも休まるし、子供もほかの子供と遊べたりでお互い良かったです😁
    預けられなれていたからなのか、翌年の幼稚園もはじめから泣かずに楽しんで通っていました˙ᵕ˙⑅

• 7月12日
  • lice

lice

保育園は行かないで育てようと思ってたんですが、下の子ができてからはそうも言ってられない現実ですww
    今となってはメリットの方が多いのですね✨✨!!

参考になりました〜❤️
    言葉遅れも気になってたので、保育所探してみたいと思います♪

• 7月12日
  • arc

arc

うちも言葉がかなり遅れていたのですが、集団生活は良いと病院で言われましたよ⌄̈⃝

ママもお子さんも適度にリフレッシュ出来る方法があるといいですね♡!
    お買い物については、旦那さんにも頼りましょー!( ¨̮ )

• 7月12日
  • lice

lice

はい(o^^o)
    試行錯誤やってみたいと思います♪
    ありがとうございます😊

• 7月12日
ワシちゃん

おいてくのはナシです。
10分、20分ならおいてく人が結構いるみたいで驚きですが外国だと捕まることすらありますからね。。

大変ですが二人とも連れていきますよ( ´Д`)
何かあったときに後悔しないように。。

旦那さんがいるときに
まとめ買いするなりするのが
いいと思います。

• lice

lice

何かあったときに後悔しないようにですね👍はじめは大変だと思いますが、慣れていきたいと思います✨
    旦那がいるときにまとめ買いも参考にさせていただきます!

• 7月12日
プリポキオ

首座り前から使える抱っこ紐はお持ちですか?
わたしはアップリカのコランビギという、横抱きも縦抱きもおんぶもできる抱っこ紐を愛用してます。
下の子抱っこ紐、上の子歩きかベビーカーで毎日散歩がてら短時間買い物してましたよ(^^)
家に置いて買い物は...私はしたことないです。留守中に泥棒が入ったら、とか隣の家が火事になったら、とか、自分の努力ではどうにもならないことがあるかもしれないし。。
考えすぎかもしれないけれどそんなことで後悔したくないので。。

• lice

lice

本当そうですよね。後悔はしたくありません😭
    インサート買いに行きます👍
    散歩がてら✨

• 7月12日
ひいらぎ

ネットスーパー利用してます^^利用しているところはママだと送料が安くなります!
地域で来てくれるお店はないですか?
急にトラブルに巻きこまれてすぐ帰れなくなったり、地震が起きたり‥なにが起きるかわからないのでやめてあげてほしいです( ; ; )

• lice

lice

やめておきます😭
    すぐに帰れなかったら…それも怖いです。。ネットスーパー、上手く活用したいと思います!!

• 7月12日
なーさん

絶対なしですね😣
何かあってからじゃ遅いし怖いです😱
どうしても必要なものがある場合は旦那に仕事帰りに頼みます!

• lice

lice

そうですね✨
    ビール買うついでに頼んでみます♪

• 7月12日