4月から保育園に行き始め、私も4月から働いてます5月入ってから毎週末、発熱や下痢で休んでいて気まずすぎます😭
4月から保育園に行き始め、私も4月から働いてます
5月入ってから毎週末、発熱や下痢で休んでいて気まずすぎます😭
- はじめてのママリ🔰
りんご
そんなもんです🙉
わたしも最初の2ヶ月で20日くらい休んだ記憶あります笑
はじめてのママリ🔰
とても分かります😂
上司はこればっかりはしょうがないって言ってくれますけど、申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
はじめてのママリ🔰
けっこう休みます。
私は去年の春から働き始めて末っ子は0歳児でした。1ヶ月に1回は熱出たとかで早退したり休んだり…。今年は2月に皆が順番にインフルエンザにかかり出勤が4日…。体調不良に加えて「目が痛い」「ケガした」とかでも休んでます。新年度になって末っ子が転けて歯が欠ける➡️夕方で歯科受診はしてて問題はないけど様子見なきゃで休み。次女➡️夕食後椅子の背もたれと壁の間から落ちて鼻から下に傷。鼻血も出て大騒ぎ。とりあえず問題はなさそうだけどケガしたてなので様子見で休みなどびっくりな出来事でも休んでます。
ちなみに末っ子は常に鼻水、咳でずっと耳鼻科に通ってる時期がありました。自宅保育ならわざわざ行かないなくらいでもこちらも仕事に行かなきゃなので保育園に行かせるために「病院で薬貰ってます。感染症じゃないですよ、大丈夫ですよ」アピールの為でもありました。
コメント