※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
子育て・グッズ

ママ友ができなくて困っています。他のママさんとの距離感や話題がわからず、人見知りもあって会話が続かないです。どうやって仲良くなるのか教えてください。

なかなかママ友ができなくて困っています(>_<)
上の子を0歳児から保育園に行かせているのですが、親しく話せるママ友がいません。
送り迎えの時にちょこっとあいさつ程度で話す方はいますが、そこまで親しくありません😱

自分が他のママさんに比べると若く感じるのもあって、話しかけるのに抵抗あります😅

何を話しかけたらいいのかわからないし、昔から人見知りなのもあって話しかけられても会話が続かず…

誰とでも仲良くなれる方がうらやましいです(>_<)
皆さんどんな感じで仲良くなるんですか?

コメント

deleted user

これからですよ(^-^)

  • なっつん

    なっつん

    そうですよね。
    ありがとうございます!

    • 7月12日
ゆまりん

保育園でママ友を作るのは難しいと思いますよ。皆さん仕事してる前提で預けてますから、ママ友を作りに来てる訳ではないので。
挨拶程度で良いと思います!
無理してママ友作ると後々後悔しますし、私はあえてママ友作ろうと思いません。
ご自身のお友達で子持ちは居ますか?もし居るならそこだけで良いと思いますよf^_^;

  • なっつん

    なっつん

    保育園で無理して作らなくていいですよね!
    他のお母さん方が仲良く話しているのをよくみるので、どうやって仲良くなってるんだろうと思ってしまいました💦
    身近の友達も地元にいる子があんまりいないので、焦らずに気の合うお母さんと仲良くなっていきたいと思います。

    • 7月12日
れい

私も保育園にはいないですよ。
皆そんな時間もないですしね。

  • なっつん

    なっつん

    そうですよね。
    ありがとうございます。

    • 7月12日
まーたん⭐️

何か行事があった時などに子供が仲の良いママさんに思い切って話しかけてみては❓私は32歳ですが27歳から32歳までのママ5人といつもそれぞれの家で遊んだり、今週末はいつものメンバーでバーベキューです^ ^旦那同士も仲良く、家族みんなで参加します✨
年齢なんて関係ないと思いますよ‼️気楽に話せるので愚痴とかも言えて凄い楽しいです👍日頃も他愛無いラインしたり家も近いのでふらっと遊びに行ったり来たりしてます😊

  • なっつん

    なっつん

    行事の時などに頑張って話しかけてみたいと思います!
    バーベキューする程仲良しなんですね~!羨ましいです。
    ママ友とはどうやって仲良くなったんですか?
    いいですねー楽しそうです。

    • 7月12日
  • まーたん⭐️

    まーたん⭐️

    子供同士が仲良くて行事の時にいつも一緒に遊んでもらってるみたいでーとか声を掛けました😊そこから会うたびに話すようになりライン交換して遊ぶようになりましたよ💪子供達も仲良しなので喜んでます✨

    • 7月12日
  • なっつん

    なっつん

    そうなんですね😌
    子供が仲の良い子のお母さんと仲良くなるのが一番いいですよね💡
    これから頑張ってみます😄

    • 7月12日
さるあた

これからだと思いますよ!
保育園だとそんなもんだと思います。
私も送り迎えのときに挨拶程度です。

次女のときにできて、一時期深い付き合いしてましたが、私には深い付き合いが合わなかったみたいで、今はしてないです。

連絡先も何人か交換してますが、滅多に連絡取らないです。
保育園によっても、お母さん同士距離が近いとこもあればそうでないとこもあります。

クラスに何人か仲良い人がいるとかってとこと、全体的に仲良いかなって感じたり。

misa

わかります!
私も人見知り激しくてまさに今日幼稚園で遊ぶ機会あって行ってきたのですが…なかなか話せずでした(^^;