※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

離乳食の時間について、お粥をあげたら進まず、泣いた後はおっぱいを飲んだという状況です。同じ時間にするべきか、味に慣れる時期で問題ないか相談したいです。

先日も、似たような質問をしてしまいましたが離乳食の時間についてです😅

始めて4日目で、起きる時間がいつもより少し早かったので、ご機嫌のいい時間帯(二回目の授乳前に)お粥をあげました。そしたら、お腹は空いていたなかったのか、小さじ2で飽きてしまったのか なかなか 進まず今日はやめてしまいました😑

しばらくして、泣いたのでおっぱいをあげたら ごくごくと飲みました!

やはり、いつもと同じくらいの時間にした方が良かったのでしょうか?

それとも、今は味に慣れてもらうという時期で おっぱいもしっかり飲めているから いいのでしょうか?

同じような質問ばかりですが、どうか教えてください🤔🤔

コメント

誤字かあったので削除しました。

うちは最初から時間を決めて与えています。
まだ4日目ですよね?
パクパクは食べないと思います!
小さじ2だけでも食べられてすごい!と思いましょう^_^

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます😊

♬さんは、離乳食始めましたか?

ちなみに一回目の授乳ですか?何時にあげてますか?

• 7月12日
  • あやちゃん

あやちゃん

小さじ2だけでも 食べれてすごい!って思うだけで 気持ち違いますよね(●´ω`●)

周りの赤ちゃんが、同じ月齢でも体重も、太っていて…ウチは小ぶりで少し気になってしまいました⤵︎

ありがとうございました!

• 7月12日

退会ユーザー

6ヶ月になる10日程前に始めました!
    1回目の授乳の8時にあげています。
    多少前後しますが。
    うちも成長曲線ちょっと下です!
    おっぱいミルクよく飲んで元気なら問題ないですよきっと☆

• 7月12日