※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
ココロ・悩み

1年生の息子が毎日漏らして帰り、洗濯が大変です。トイレを忘れるため、担任に声掛けをお願いしても良いでしょうか。尿検査は問題なしですが、ADHD気質の可能性も考えています。声かけの頻度についてアドバイスがありますか。

1年生の息子、毎日漏らして帰ってきます😭水で洗って洗濯機で回しても乾くとめちゃくちゃズボンからおしっこの匂いします。
なので毎日ワイドハイターつけてから洗濯しないといけません。

帰りの会が終わったらトイレ行って!と言ってるのに忘れてしまいます。
担任の先生に声掛けお願いしてもいいんでしょうか…
ランドセル開けたところにデカデカと、帰りの会の後トイレに行く!と張り紙してみました。

小児科、泌尿器科で尿検査、エコーしてもなんの問題もないんです。
意識の問題、もしくは、ADHD気質があり過集中?とかあるかもです。もし過集中とかの場合、これはどうやってトイレに行くようにしたらいいんでしょうか?こちらからこまめに声かけですか?

1時間に一回声かけたらおしっこでます。
夜もオムツパンパンです。それも伝えましたが特に薬は貰えず。セカンドピニオンするべきでしょうか?

コメント

ツー

ランドセルにの内側に張り紙をして対策している事も書いたうえで、お手数ですが帰りの会が終わったらトイレに行くよう声かけをお願いしても良いでしょうかって連絡帳に書いて良いと思います🤔

はじめてのママリ🔰

うちの子もびしょびしょではないもののパンツ濡らしてました😅
家にいるときは声かけしてましたよ👌

しずく

先生に声かけお願いしても良いと思います。
おしっこの臭いはアタックの消臭ストロングという洗剤使うととれますよ。介護用品のところに売っていたりします。

はじめてのママリ🔰

先生もそこまで手がまわらないのでは?たんに水分がおおすぎるのか、、