※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ🐻🎀
子育て・グッズ

母乳相談でおっぱいトラブルがある場合、通院していた産婦人科に問い合わせてください。里帰り出産の場合でも、診察していた産婦人科で対応可能か確認できますか?

母乳相談についてです。
おっぱいが詰まってしまったので、
母乳外来のある総合病院に電話をかけたのですが
どこの病院でもまずは自分の通院していた産婦人科に
問い合わせてください。と言われました。
わたしの場合、里帰り出産だったのでそれまでに
かかっていた産婦人科になるのですが、そこは
母乳外来 母乳相談 と調べてもホームページには
のっていません。
診察してもらってた産婦人科なら、どこの病院でも
おっぱいトラブルは見てもらえるのでしょうか?

コメント

sea

私も里帰りだったため、通っていた産婦人科に行きましたよー!!産後入院中もおっぱいケアはあるだろうし、多分見てもらえると思います!私の所は予約制だったので、電話して話を聞いてもらいすぐ見てもらえました!

柿っ子

母乳外来や母乳相談とうたってなくても、出産した産婦人科でも大丈夫だと思いますよ!
私も出産後に乳腺炎になり、出産した産婦人科で薬をもらいました。
ただ、やっぱりおっぱいマッサージは本格的ではなかったので、その後桶谷式の助産院を探してマッサージに行きました(^ ^)
マッサージを希望しているなら桶谷式は痛みも少ないし、お勧めですよ〜