お仕事 保育園を辞退したが、土曜保育が難しく転園を希望したところ、厳しいとの回答でした。来年度の応募でも入園の可能性は低いでしょうか。 一歳のとき保育園におちて、 一歳半の応募と同時に、幼稚園に直接行くと 通えることにきまりました (12月頃に応募し、2月ごろ結果が届きました) なので、保育園の合格を辞退しました が、実際通わせると土曜保育が厳しいと、、 なので保育園が隣接しているので 転園可能か?ときくと一度断っているので 厳しいですと😭😭😭 他の待っている子もいるのでということでした これって来年度、応募したとしても 入れる確率ひくいですよね? 最終更新:5月29日 お気に入り 1 保育園 幼稚園 ママリ コメント ママリ🔰 辞退したのは昨年度で、入りたいのは来年度ですかね?? うちの自治体は辞退はその年度は減点ですが、翌年度以降はリセットになります🤔 なので通常通り空きがあれば入れる形にはなります! 5月29日 ママリ 辞退したのは、今年度の募集です! じゃあ今年度はだめですね😭 隣の園なので、わりと融通きくと おもってました😂 5月29日 ママリ🔰 申し込みや辞退の時に減点の説明はありましたか?なければ減点のないところかもしれないです🤔 今は空きはないですか? 認可園だと認定などの関係で隣だから臨機応変とは行かないことが多いかなと思います😭 5月29日 ママリ 特に説明はなく、書類もらっておわりでした😂 空きがあっても、キャンセルした っていうので次の待ってる子優先 って言われました🥲 うわーーそれですね😭 でも保育料+給食費+バス ってなると今の方がだいぶ安いんですよね、、 土曜日さえどうにかなれば笑 5月29日 ママリ🔰 そうなんですね🤔 認可園ではないってことですかね??認可園なら役所に一度聞いてみてもいいと思います! 何歳クラスですか?0-2歳クラスの3号なら保育料に給食費込みだと思います🙆♀️ 5月29日 おすすめのママリまとめ 保育園・熊本市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・大分市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 幼稚園・札幌市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ママリ
辞退したのは、今年度の募集です!
じゃあ今年度はだめですね😭
隣の園なので、わりと融通きくと
おもってました😂
ママリ🔰
申し込みや辞退の時に減点の説明はありましたか?なければ減点のないところかもしれないです🤔
今は空きはないですか?
認可園だと認定などの関係で隣だから臨機応変とは行かないことが多いかなと思います😭
ママリ
特に説明はなく、書類もらっておわりでした😂
空きがあっても、キャンセルした
っていうので次の待ってる子優先
って言われました🥲
うわーーそれですね😭
でも保育料+給食費+バス
ってなると今の方がだいぶ安いんですよね、、
土曜日さえどうにかなれば笑
ママリ🔰
そうなんですね🤔
認可園ではないってことですかね??認可園なら役所に一度聞いてみてもいいと思います!
何歳クラスですか?0-2歳クラスの3号なら保育料に給食費込みだと思います🙆♀️