※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学1年生は授業や宿題で色鉛筆を使いますか?クレヨンだけでは不安です。

小学1年生って学校の授業や宿題で色鉛筆使いますか?クレヨンですか?
まだクレヨンしか使わせたことがなくて来年の小学校入学に備えて色鉛筆も練習した方が良いかなって思ってます☺️

コメント

咲や

お道具箱にはクーピーとクレパスですね
宿題で色鉛筆を使うことはないですが、イベントとかで使うことはあります
赤鉛筆は必ず使うので、鉛筆使っていたらそこまで気にしなくても使えると思いますよ🤔

不労所得で暮らしたい

クレヨンとクーピー使ってます!

ねこ

宿題で色鉛筆はないですね。
授業で色鉛筆とクレパスです。

でも、このコメントでもクーピーと色鉛筆で分かれてますので就学予定の学校の持ち物は調べても良いかもですね。

ママリ


返信遅れてすみません💦
みなさんコメントありがとうございます!
だいたいどこも同じような感じで安心しました☺️
クーピーは使わせた事なかったので新しく買いました!
鉛筆使っていたらそこまで気にしなくて良いという意見も安心できました☺️

まとめての返信ですみません🙏

まろん

色鉛筆とクレバスは使っています☺️

deleted user

色鉛筆とクレパスを使ってます!
宿題では今の所使ってないです!

はじめてのママリ🔰

うちの学校はクーピー、クレヨンでした!