※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

急に挨拶を返してもらえなくなった理由を追求しても良いでしょうか。子供同士のトラブルがあったのか心配です。先生に聞いても問題ないでしょうか。

急に無視されるようになった原因を追求しても良い?

保育園の同じクラスのママに急に挨拶返してもらえなくなりました。
心当たりがないです。
そうなると子供同士でトラブルがあった?のかなとしか思えず。
でも全くうちの子供からその子のことを聞くことないから普段から遊んでないと思うのですが、
先生に何かあったか聞いても良いのでしょうか?
でもこれからも行事で会うからこーゆうこと聞くと先生にも気遣いされても嫌だし、、ただ単に私が嫌いなのであればそれはそれで良いのですが。

コメント

まろん

私なら聞かないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日朝会うのですが、挨拶とかどうしますか?
    スルーされるのもムカつきますが、
    こちらも挨拶しないと同じレベルになってしまうと思って挨拶してるのですが、まろんさんだったらどうします?

    • 5月29日
ままり

私ならもうなにもしないです
仲良くしたいなら話しかけるでいいと思いますが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供同士も交流ないし全く仲良くなりたくありません!!!
    でも小学校とか一緒なので同じクラスとかになったらまた関わりありますよね🤔
    なので挨拶はこちらから変わらずしたほうが良いと思ってるのですが、同じ立場になった挨拶とかどうしますか?

    • 5月29日
  • ままり

    ままり

    それなら返ってこない前提で挨拶だけはすると思います!
    同じレベルが嫌なので☺️

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    同じように挨拶しなくなったら同じレベルですもんね😤もやもやしますが、こちらは正直何も知らないのに向こうが勝手に無視してくる=自分の印象自ら下げてるし子供もいるのに無視できるあたりどうかしてると思うので、同じレベルにならないように挨拶はしようと思います!!

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

幼稚な方ですねーーーーー
大人として挨拶を返さないのはどうかと思います…
縁が切れてよかったと考えます。
無視されるのがストレスに感じるなら、会釈くらいでいいのかなと思います。
好き嫌い関係なしに会釈のみの保護者もいます。
何も聞かずフェードアウトですね。
子供同士仲良くするならする、自然と離れるならそれでいいかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供同士仲良くするならする、というのは挨拶ではなく子供たちの関係は任せると言う意味です🙂‍↕️

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がもし被害者になっても挨拶無視はしないです😇というか人を傷つけてる時点でお前も同罪じゃない?って思います(うちの子が何かしたのは不明確ですが、、)
    子供同士も交流ないし私もそんな奴と少しも仲良くしたくありません!
    ですがこちらが態度を変えたら同じ土俵に立ってしまいそうなので会釈に変えるのも迷います💦(基本園で知らない親にも挨拶するタイプなので塩対応が苦手です)

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら挨拶続けたらいいと思います☺️

    ただ、白黒はっきりさせたい‼️ってスタンスは後々面倒になるので私は先生に相談したりはしません。お子さんからは何も聞いてない上に親同士の話ですので😌

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白黒ハッキリさせたい性格ですが、保育園で子供が主役の場所なので、そこは抑えて大人になろうと思います😇

    • 5月29日
deleted user

「息子はトラブルなく園生活を送れていますか?」くらいの質問ならいいと思います☺️

私だったらママさんの話はしないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    何かあれば教えてくれるとは思いますが、いつも聞いても何もトラブルないですよって言われるので、、💦
    子供同士も名前が出たことないくらいなので接点ないと思うんですよね。これから無視されても私のこと嫌いなんだなって思ってるぐらいにしておきます😇

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全員に好かれる必要はないから気にしないでくださいね😭

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全員に好かれる必要ない、、そうですよね!
    私にも仲良くしてくれるママ友がたくさんいるので、その人たちと仲良くしようと思います!
    ほぼ話したことなくて挨拶しかしたことない人のことなんて、子供から何も聞いてないし園からも何も聞いてないので掘り返さないようにします!!

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

仲が良かったならば聞きますが…

特に関係ないなら聞かないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    なんかこちらも何も知らないのに急に態度変えられて、うちの子何かしたのか?とか心配してましたが、よく考えれば何かあれば園から報告あるはずだし、子供同士のことで、ましてや子供だけのやりとりで何かあったとしても挨拶無視してくるような親とは関わりたくないなと思いました。
    といいつつ、こちらは挨拶できる親でいたいのでムカつくけど挨拶は変わらずしようと思います!!

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレスにならない様に関わればいいかと!!



    私はフル無視するタイプで本人は自覚症状なかったタイプでしたね。
    園を巻き込んで騒動が起きても感覚がバクでした。

    なのて挨拶もしてほしくなくて…。


    きっと私の様なのは稀なので、あたり触らずでいいと感じます!!

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝の保育園で会うだけで、普段は全く子供も関わりがないので本当に挨拶だけなんです!
    私が体育会系すぎて、挨拶は何よりも大事にしているのでどうしてもそれができない人にモヤモヤしてしまって😭
    ましてや今まで普通にしてたのに急にそれってなんで??としか思えなくて、、。
    まぁ、それだけの関係だったらもはや挨拶しなくてもと思ってきたのですが、自分が同じクラスなの知ってて素通りするのが耐えられないのでこれからも挨拶します😭笑

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な性格してますね✨

    きっとママが素直で正直過ぎて相手のお母さんが辛いんだと思いますよ💦
    歪んでいるんでしょう…。


    これから更にいい出会いが増えそうですね☺️👏🏻

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    仲良くしてくれる人を大切にしようと思います✨

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

聞かないです!
挨拶しても何度も無視されるなら、こちらかも挨拶しないです😂
仕事でもないんだし、そんな人にわざわざ挨拶する必要ないと思うので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり聞くのはやめたほうが良いですよね!

    同じ無視しちゃうと罪悪感が出てしまうのと、子供も結構敏感で、なんで〇〇ちゃんママなのに挨拶しないの?って言われそうなので💦
    難しいですよね、もう関わりを早く無くしたいです😂

    • 5月29日