※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なnaな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が多指症で、初めての病院診察です。他の多指症の子の診療内容や進行が気になります。周りに同じ症状の子がいないので不安です。

生後3ヶ月の息子を子育て中です。
多指症で生まれてきました。
8月から病院へ初めての診察に
いきます!

多指症で病院へ診察された方
最初どんな診療をしましたか?

次からどんな診察をしましたか?

周りに多指症の子が誰もいなく
病院にいったらどんな風に進んで
いくのか不安です(;_;)

コメント

まに

うちの子も多指症ですー


まだ経験してないので
お役には立てませんが
私も不安でいっぱいで
ついコメントさせて頂きました(。゚Д゚。)

でも先生には
少ないよりはいいし
昔の有名な方は多指症の人多いんだよ(*^^*)
って言ってもらって
少し気持ちが楽になりました♪

ママもお子さんもがんばってください☆

回答になってなくて
ごめんなさいm(._.)m

  • なnaな

    なnaな

    私も言われました(;_;)
    その時少し気が楽になったのを
    覚えています!

    回答ありがとうございます(^^)

    • 7月16日
ロトmama

うちの息子も足の指、多指、合指症ですよ。
産まれた時はとてもショックで泣きました。ごめんねって。
でも、主人がいろいろ調べてくれて、豊臣秀吉もそうだったとか。1000人に1人の逸材だとか、前向きに考えています。
今は技術も進歩していて、キレイになるらしですよ!

私は里帰り出産だったので、紹介状をもらい、戻って小児総合病院を受診しました。
最初はカウンセリングのみ。まだ骨も未発達のためレントゲンすら取りませんでした。
多指症って、本当はとても多いらしいですよ。毎日患者さんが来るとおっしゃっていました。

息子は来春、10ケ月から1歳の間に手術する予定です。
手術は可哀想ですT^T
入院2週間くらいとのこと。泊まり込みす。

次回、9月だったかな、受診して手術日を決めます。

あなたのお子さんもきっと大丈夫ですよ(*^^*)

なnaな

私もすごく泣きました(;_;)
今は自分が悲しんでると子供も
悲しくなってしまうと思い
前向きに考えています!

最初はカウンセリングだけなんですね!
レントゲンを撮ったり
採血などするのかと思っていましたΣ(゜Д゜)

どのくらいの間隔で診察に
いくんですか?

2週間ですか
長いですね(ToT)

ママさんも子供さんも
頑張ってください!

回答ありがとうございました(^^)

ロトmama

分かります。
でも子どもの元気な顔見てると、また涙が出てきちゃうんですよね〜。
あっ、今はもう大丈夫ですけど(*^^*)

診察は、初診と、次と、手術、ですかね。
最初は6月、次が9月、手術が1月か2月です。

病院によって違うとは思いますが‥。

頑張ります💪🏻
ありがとうございます☺️

なnaな

私も少し前まで元気に
動いてる息子を見ると
涙が止まらなかったです(ToT)

そんなに少ないんですね!
1ヶ月に何回か通わなきゃ
いけないと思っていましたΣ(゜Д゜)

回答ありがとうございました(^^)